データ/建物/障害物/スパイク

Last-modified: Sat, 05 Feb 2022 16:58:37 JST (824d)
Top > データ > 建物 > 障害物 > スパイク
Spike.jpg名前スパイク
ダメージ貫通貫通
攻撃速度
攻撃範囲
複数攻撃
耐性通常
通常(100%)
貫通
貫通(100%)
弱点
能力
ユニットがスパイクトラップに足を踏み入れるとダメージを受けます。トラップを破壊
できるユニットは一部のみです。塔と組み合わせて使うと、とても効果的です。

総評 Edit

  • 全てのユニットが攻撃できるわけではなく、また攻撃型呪文も効かないものがある。
  • 足止めも出来、ダメージを与えられるが、破壊せずとも先に進めてしまう
  • 打撃属性の攻撃が弱点でない唯一の防衛設備。

攻撃時 Edit

  • ダメージを受けない所から攻撃しての破壊
  • 戦力の分散を避け、味方への損害を抑える為に早めに破壊する

防衛時 Edit

  • 当施設横や後方にタワーを設置して、足止めを食らっているユニットを攻撃させたり、隊列を縦長にさせてユニットを攻撃させるようにする。
  • フロスターやドラゴマンサーなどは影響を受けずに通過するため隊列を縦長にし、戦力を分散させる効果もある。
  • 弱点属性の無い唯一の防衛設備。敢えて砲兵の標的となる様な配置に置くことで、砲兵の標的を他タワーにいかないようにしたり、砲兵をチョークポイントに足止めしたりとできる。
  • 防衛側ユニットが進軍する際に、バリケードやブロッケイドの様に通過にジャンプが必要無い。そのため、敵に無防備なジャンプ状態を晒す必要が無いことが大きな強みになっている。

相性 Edit

連携 Edit

  • バリケード&ブロッケイド
    弱点が被らないバリケードとブロッケイドと組み合わせて使うことで、進軍速度を遅らせる効果を高めることができる。

得意 Edit

苦手 Edit

レベル Edit

レベル体力体力貫通ダメージアップグレードアップグレード
コストコスト時間時間
11,000505K1m
21,190607.5K7m45s
31,4107110K46m30s
41,6708425K1h33m
51,98010050K4h39m
62,350119100K9h18m
72,790142200K18h36m
83,310169500K1d12h
93,9302011M2d
104,6702391.5M2d12h
115,5502842M3d
126,5903383M3d12h
137,8304024M4d
149,3004785M4d12h
1510,7905546M5d
1612,5206437M5d12h
1714,5207468M6d
1816,8408659M6d12h
1918,69095210M7d

鋳造 Edit

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/データ/建物/障害物/スパイク?

お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White