データ/魔法/呪文/シールド
Last-modified: Fri, 29 Mar 2024 19:43:50 JST (42d)
名前 | シールド | |
効果 | シールド | |
攻撃範囲 | 5.5 | |
クールダウン | 14.0s~13.0s | |
期間 | 即時 | |
魔術師の塔Lv | 8 | |
最大Lv | 13 | |
シールドは、大部隊との戦闘で使用すると効果的で、乱戦で絶大なメリットがあります。 |
総評
- ヒールはヒーローに効果が無いのに対し、シールドはヒーローも呪文の効果を受けられるため、シビアな戦局では重宝する呪文
- 騎士、弓兵、フロスターのような体力が少ないユニットを主戦力とする場合、ヒールでは回復量が少なく非効率となるのに対して、シールドは最大限の効果を発揮する事ができる
- 防御呪文のため他の攻撃呪文と組み合わせて運用しよう
長所
- ダメージを負ってない味方にもシールドを上乗せできる
- ヒーローやテントにもシールド付加が可能
- ヒールとは異なり即時効果のため、ピンチの時に活躍
- 即時効果でかつクールダウンもヒールより短いため、ヒールよりも頻繁に発動可能
短所
- ヒールと異なり状態異常は回復できない
- ただしパール鍛造で状態異常の回復も追加可能
- ヒールと異なり即時効果のため、走りながら効果範囲を広げられない
- ヒールの回復量に比べて増加できる体力量は少ないため、ベース体力の多いモンスター系では不利
レベル
鋳造
クールダウン
シールドのクールダウンを短縮することができる
1回の強化で1.0%クールダウンを短縮できる
範囲ボーナス
シールドの効果範囲を広げることができる
1回の強化で1.0%広げることができる
再生力
シールドを使うなら必須の強化
シールド発動時から一定期間、ヒーローの周辺にヒールと同じ回復フィールドを展開する
この回復フィールドは、体力の回復だけでなく、毒や炎などの異常状態を回復する
1回の強化で再生力を54.0増やすことができる
1回の強化でも異常状態回復はできるようになるため、必ず1回は強化しておきたい
ビデオ
ヒールvsシールド
コメント
コメントはありません。 Comments/データ/魔法/呪文/シールド?