ユニット/弓兵

Last-modified: Sat, 30 Mar 2024 02:28:15 JST (36d)
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Archer.jpg名前弓兵
士気士気2
移動速度移動1.725
ダメージ貫通貫通
攻撃範囲範囲3.5(遠隔)
複数攻撃単体
攻撃速度攻撃速度1.00
耐性貫通
貫通(50%)
弱点
能力
弓兵はあらゆる状況で最も臨機応変な長距離射程を持つオールラウンダーです。

総評 Edit

  • 弓兵はあなたが入手する2番目のユニットです。ゲーム開始直後は2ndスロットに収まるでしょう。
  • 弓兵は範囲攻撃ができるため防衛時に隣接レーンから敵ユニットを迎撃するのに役立ちます。
  • 弓兵はスパイク以外の全ての敵ユニットと建物を攻撃しますが、スパイクは無視し通過時にダメージを負います。
  • 弓兵はパラディンなどより上位のユニットに置き換えられる傾向にあります。
  • 弓兵は比較的低い攻撃力と狭い攻撃範囲です。経験豊富なプレイヤーなら、例えばスクリームで弓兵から兵を引き離し攻撃可能な位置まで弓兵を引きつけるなど、簡単に隣のレーンやバリケードの後ろおびき出して弓兵の一群を壊滅させてしまうでしょう。
  • 弓兵は豊富なブーストが一つの特徴です。特にエリートブーストで打撃の追加攻撃を得るようになると一気に活躍するようになります。

攻撃時 Edit

  • 消費する士気コストが2と低いため、大量に呼び出すことができます。数で押し上げるようにしましょう。

防衛時 Edit

  • ゲーム序盤では、障害物で封鎖された隣接レーンから遠距離攻撃をすることで弓兵には簡単には反撃できない状況を作り出すことができます。
  • フロストマンサーやパイロマンサーなど他の範囲攻撃ユニットが出現すると、弓兵は簡単に全滅させられてしまいます。

相性 Edit

連携 Edit

  • シールド&ヒール
    弓兵は単体の体力は低いですが集団で押し切れることが利点です。
    シールド&ヒールで、体力を回復させ集団を維持しましょう。

得意 Edit

  • オーガ
    貫通が弱点のオーガに対しては弓兵は非常に強力です

苦手 Edit

  • ガンナー
    弓兵はガンナーよりも射程距離が短いため、ガンナー側が最初に攻撃し始めるでしょう
  • 臼砲兵&パイロマンサー&フロスター
    弓兵は単体の体力は低く集団で運用されるため、範囲攻撃が可能なユニットに対しては弱いです。

レベル Edit

  • 弓兵は攻撃速度が1.0でDpSとDpAは同じため一緒に記載します。
Lv攻撃防衛練兵所Lvアップグレード
体力DpS/DpA体力DpS/DpAコスト時間
12501202501002--
230014430012022K17m30s
3360173360144312.5K52m30s
4430208430173450K3h30m
55202505202085100K7h
66203006302506350K14h
774036074030071M1d4h
889043289036082M2d15h
91,0705181,07043293M3d12h
101,2806221,280518104M5d6h
111,5407461,540622105.5M6d
121,7608821,820734118M7h
132,0101,0432,1508661110M8d
14
15

鋳造 Edit

パラメータ説明 Edit

成功率 Edit

Lvコストクールダウン成功率最大失敗回数
+166.6%0
+255.5%0
+344.4%1
+433.3%1
+533.0%1
+633.0%1
+∞33.0%1

強化回数 Edit

Lv
+1
MAX

ビデオ Edit

紹介動画

コメント Edit

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