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*チョークポイント [#bf8f0d0c]
防衛側が遠距離攻撃ユニットを溜めて、隣接するルートを通過する攻撃側のユニットを迎撃する場所のこと。
防衛側は、如何にチョークポイントに効率よく防衛ユニットを溜め、敵ユニットを通過させないか、
攻撃側は、如何にチョークポイントの防衛ユニットを一掃し攻撃側のユニットを前進させるか
が戦闘の勝敗の決め手となる。
*オープンベース [#sf8ceaf1]
防衛施設や防衛ユニットをほとんど配置せずに公開されているマップのこと。
簡単に落とせるため、資金集めや宝箱の報酬目当てで多くの人がお気に入りに登録し巡回している。

オープンベースにする目的はプレイヤーのトロフィー数を減らすためで、
オープンベースにすることで食糧を消費せずにトロフィーを減らす事ができる。

オープンベースの情報は[[公式掲示板>http://forums.flaregames.com/topic/5197-open-bases/]]にて情報交換されています。
*ハーフオープンベース [#a8cf935c]
一見オープンベースに見えて、少数の強力なユニットや高レベルの塔が1~2個設置してあるマップのこと。
低レベルプレイヤーを騙して攻撃させ、スクロールや復活を使用させる事でジェムを獲得しやすくなる効果があります。
*タッチ&ゴー [#fe99e06e]
ファイヤストームやソニックブラストのように一定時間効果のある呪文を使用するとき、呪文の攻撃範囲に移動(タッチ)して、すぐに離れても(ゴー)呪文の効果時間中は対象にダメージを与え続けることができます。
ヒーローは攻撃対象のタワーが壊れるまでそばにいる必要がないため、受けるダメージを最小化できるほか、通路を移動しながら次々とタワーにタッチしていくことで、呪文の効果を最大化することができます。
またスピードブースト効果のあるブーツを使用することで、タッチ&ゴーの効果を更に高めることができます。
*DpS [#m2430870]
''Damage per Second''の略称。
1秒あたりに与える事ができるダメージ量のこと。
ver2.0.0以前は本ゲーム内のダメージ表記はDpS表記になっていた。
*DpH [#fff72570]
''Damage per Hit''の略称。
一回あたりに与える事ができるダメージ量のこと。
同じDpSでも攻撃速度が遅いユニットは、DpHが大きくなる。
ver2.0.0より本ゲーム内での表示はDpHになった。


*コメント [#rc5948f2]
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