アップデート/4.1.0 のバックアップ差分(No.3)


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*4.1.0[2018/09/03] [#i499ad5e]
[[New version 4.1 // Conquest updates // Other features and bugfixes>https://forums.flaregames.com/topic/45111-new-version-41-conquest-updates-other-features-and-bugfixes/]]の翻訳&追記です。

**征服イベント [#n14761d0]
征服イベントを改善し、いくつかの新機能を追加しました。
征服イベントを改善し、いくつかの新機能が追加

#youtube(E8ccTubWm-o)

- 指令
リーダーと将軍は、一般メンバーに対して指令を出すことができるようになりました。
- チャット
以下の2つのセクションを追加してチャット機能を改善しました。
-- "VIPチャット"は、リーダーと将軍だけがアクセスできます
-- "スティッキーノートチャット"には、リーダーと将軍が同盟のための戦略や指示を添付できます
- 指示
-- リーダーは将軍と一般メンバーに、将軍は一般メンバーに対して指示を出すことができるようになった
--- 指示画面から対象メンバーに移動先を指示することができる
--- 移動先を指示すると、指定されたマップタイルには"!"マークが表示される
--- "!"マークが表示されたタイルから指示を個別にキャンセルすることもできる
-- 指示画面では同盟メンバーの移動クールダウンや配備部隊数を確認できる
-- 各メンバーは画面右のアクティビティボタンから、自分のIN率を"低"、"中"、"高"の3段階で通知できる

- チャット機能改善
以下の2つのチャットセクションを追加
-- "VIPチャット"は、リーダーと将軍だけがアクセスできるチャット
-- "スティッキーノートチャット"には、リーダーと将軍が同盟のための戦略や指示を書き込める

- 移動
同盟領土内では、ヒーローは一度にエネルギーコスト分だけ移動でき、3タイルの制限は掛からなくなりました。
敵領土内では、ヒーローは元の3タイルから4タイル移動できるようになりました。
ヒーローの移動のクールダウンは大幅に減少します。
-- 同盟領土内では、ヒーローは一度にエネルギーコスト分だけクールダウン無しで移動でき、3タイルの制限は掛からなくなった
-- 中立地帯もしくは敵領土内では、ヒーローは一度に4タイル移動できるようになった
-- ヒーローの移動のクールダウンは大幅に減少

- 建設時間
拠点に近いほど監視塔の建設時間は短くなります。
拠点に近いほど監視塔の建設時間は短くなった
&color(red){訳注:以前から大工の移動時間短縮という要素で拠点に近いほど建設時間は短かったが、、それが強調された?};

- 新しいメールボックス
新しいメールボックスには以下のイベントが通知されるようになりました
新しいメールボックスには以下のイベントが通知されるようになった
-- 監視塔のアップグレード/建設開始
-- 技術研究の開始
-- 同盟拠点の建造物のアップグレード/建設開始

- その他の変更
-- 少なくとも1名の敵の同盟メンバーと接触するまで、順位画面に同盟が表示されないようになりました
-- タワーガードが自分のタワーを素早く選択できるショートカットボタンを追加しました
-- 部隊を連れずに要塞を出発しようとしたときに"本当に部隊を連れずに出発しますか?"と言う確認画面を表示するようにしました。
-- 征服イベント中の重要イベントに関するアップデート受信のお知らせを追加しました。(通知を有効にしている場合)
-- 征服イベント実施中の同盟に途中参加しても、資源を寄付することはできなくなりました
-- 戦闘に参加しているメンバーは現在監視塔にいる部隊総数を確認することが出来るようになりました。
-- 敵同盟メンバーを発見するまで、順位画面には敵の同盟の名前が表示されないようになった
-- タワーガードが自分のタワーを素早く選択できるショートカットボタンを追加
-- 部隊を連れずに同盟拠点を出発しようとしたときに"本当に部隊を連れずに出発しますか?"と言う確認画面を表示するようになった
-- 征服イベント中の重要イベントに関するアップデート受信のお知らせを追加(通知を有効にしている場合)
-- 征服イベント実施中の同盟に途中参加しても、資源を寄付することはできなくなった
-- 戦闘に参加しているメンバーは現在監視塔にいる部隊総数を確認することが出来るように
(&color(red){訳注:Soldiersの訳に自信無し.総数確認だけなら前からできなかったっけ?};)
-- タワーガードが自分の守る監視塔の戦闘からマップ画面に戻るとき、タワーガードのいる位置ではなく監視塔の位置にフォーカスします
-- プレイヤーは、自分が持っているエネルギーないで到達可能なタイルのみを移動先として選択できます
-- 報酬の量を増やし、報酬として同盟資金と'引換券の箱'を追加しました。
-- タワーガードが自分の監視塔の戦闘画面から抜けたとき、タワーガードのいる位置ではなく監視塔の位置が画面の中央に来るように
-- プレイヤーは、自分のエネルギー内で到達可能なタイルのみを移動先として選択できる
-- 征服イベントの報酬を増やし、報酬として''同盟資金''と'引換券の箱'を追加

**その他の機能 [#y084c9e1]
- 戦闘準備画面で、防衛ビーストアイコンをクリックすることで、どのビーストが配備されているか確認出来る機能を追加しました
- 戦闘準備画面で、防衛ビーストアイコンをクリックすることで、どのビーストが配備されているか確認出来る機能を追加

**プロショップの変更点 [#we3c5f9d]
- 将来的に購入したチケットのみを寄付することが可能になります
- プロショップは購入可能なすべてのプロショップ・セットをカテゴリ別けして表示します。
- 将来的に購入したチケットのみを寄付することが可能に
- プロショップは購入可能なすべてのプロショップ・セットをカテゴリ別けして表示

**バグ修正 [#z5c37568]
- 応答なし/マルチタッチ問題を修正
- 征服イベントの"ヒーロー毎の最大戦闘回数+3"の技術が機能しない問題を修正
- "アキのブーツ"の"混乱のチャンス"のステータス表示を修正
- 征服マップで、戦闘中に同盟を脱退したプレイヤーが戦争画面に表示されなくなりました
- 征服マップで、戦闘中に同盟を脱退したプレイヤーが戦争画面に表示されなくなった
- 征服イベントで、マップ上の監視塔が表示されないプレイヤーがいた問題を修正


*コメント [#p2d3ff59]
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