ブースト/征服ブースト/ヘブンリー・ヘブン のバックアップの現在との差分(No.115)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
// 施設の名前と画像を追加
#table_edit2(,table_mod=close){{
#table_edit2(,table_mod=open){{
LEFT:
|BGCOLOR(#AAAAAA):COLOR(BLACK):LEFT:135|BGCOLOR(#0000AA):COLOR(WHITE):LEFT:135|BGCOLOR(WHITE):COLOR(WHITE):LEFT:135|BGCOLOR(WHITE):COLOR(WHITE):LEFT:135|c
|[[ベース>データ/建物/施設/テント]]|''征服''|||

// ユニットの画像およびステータスを記入してください
LEFT:
|BGCOLOR(WHITE):320|BGCOLOR(#404040):COLOR(WHITE):60|BGCOLOR(WHITE):RIGHT:80|BGCOLOR(WHITE):RIGHT:80|c
|&ref(ブースト/征服ブースト/HeavenlyHaven.png,nolink,zoom,320x320);|名前|>|ヘブンリー・ヘブン|
|~|能力|||
|>|>|>|LEFT:'''ヘブンリー・ヘブンは、攻撃の起点となるテントに強力な能力を付加する。'''|
}}

----
// このユニットの総評および攻撃/防御時の解説を記載して下さい。

*総評 [#ze1860dd]
- ''ヘブンリー・ヘブン''は、攻撃の起点となるテントに強力な能力を付加する
- テントは、周囲に回復フィールドを展開し周囲の味方を回復するようになる
-- 回復フィールドは、味方の総回復量が一定以上になるか、一定時間(120s)が経過すると消滅する
- テントは、付近の敵にボムを射出する
-- ボムに当たった敵には''脅威''が発動し、防御力と攻撃力が大幅に低下する。
-- ボムに当たった敵には打撃ダメージも与えられる
**攻撃時 [#a5cb0607]
- ''ヘブンリー・ヘブン''は攻撃時には強い味方となる
-- ヒーロー単騎の場合は、ヒーローはテント近くまで戻るだけで体力を全回復できる
-- ユニット大量召喚の場合は、テント近くでは味方ユニットが死ななくなり、早くユニット数を揃えることができるようになる
- テントでの回復は総量に上限がある。そのためテント付近で回復し続けると回復期間120s以内でも回復できなくなってしまう。
**防衛時 [#f2a190c2]
- 防衛側にとって、''ヘブンリー・ヘブン''は非常に厄介なブーストとなる
- ヘブンリー・ヘブンの回復フィールドを使い切るような、もしくは回復フィールドが時間切れとなる様な防衛マップを考える必要がある。
-- ガーゴイルラッシュなどで敵ユニットの体力を削り回復量を使い切る
-- 後半に難所を固めて、回復フィールドが時間切れになった後に攻撃を集中する
-- テントの目の前にチョークポイントを作り、攻撃ユニットを消耗させ、早期に回復量を使い切らせる。

// このユニットが連携できる味方ユニット&建物&魔法や得意or苦手とする敵ユニット&建物&魔法を記載してください。
*相性 [#h7724a30]
**連携 [#h902eb94]

**得意 [#oe382351]

**苦手 [#a45a1f66]

*レベル [#f71cf7ac]
** ブーストレベル [#x360a01f]
- ブーストlvに応じて効果が変動する
- 例えばダメージ量や回復量は、lv4の値を100%とすると、lv1では40%まで低下する

#table_edit2(,table_mod=open){{
#table_edit2(,table_mod=close){{
|レベル|>|>|攻撃|>|回復|>|脅威|h
|~|&ref(ユニット/特性/Range.png,nolink,zoom,32x32,攻撃範囲);範囲|&ref(ユニット/ダメージ/BluntDamage.png,nolink,32x32,打撃);ダメージ|&ref(ユニット/特性/AttackRate.png,nolink,zoom,32x32,攻撃速度);速度|&ref(ユニット/特殊能力/Healing.png,nolink,zoom,32x32,治癒力);治癒力|&ref(ユニット/特性/Countdown.png,nolink,zoom,32x32,期間);期間|&ref(ユニット/特殊能力/IconIntimidate.png,nolink,zoom,32x32,脅威);脅威|&ref(ユニット/特性/Countdown.png,nolink,zoom,32x32,期間);期間|
|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|1|1.50|40%|0.50|40%|120.0s|1.74|2.0s|
|2|1.50|60%|0.50|60%|120.0s|2.84|2.8s|
|3|1.50|80%|0.50|80%|120.0s|3.94|3.5s|
|4|1.50|100%|0.50|100%|120.0s|5.04|4.3s|
}}
**ヒーローレベル [#g57ea09d]
*ビデオ [#n24f43d2]
**紹介動画 [#r86fc70c]
*コメント [#ye723f78]
#pcomment