ユニット/忍者 のバックアップの現在との差分(No.1)


#table_edit2(,table_mod=open){{
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LEFT:
|BGLEFT:135|BGLEFT:135|BGLEFT:135|BGLEFT:135|c
|ベース||||

LEFT:
|BGCENTER:320|BG60|BGRIGHT:80|BGRIGHT:80|c
|Ninja.jpg|名前|>|忍者|
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|~|士気|>|士気-|
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|~|士気|>|自動召喚自動召喚|
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|~|移動速度|>|移動3.000|
|~|ダメージ|>|通常通常|
|~|攻撃範囲|>|範囲0.8(近接)|
|~|複数攻撃|>|単体|
|~|攻撃速度|>|攻撃速度4.00|
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|~|耐性|毒毒(50%)||
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|~|弱点|||
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|~|能力|||
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|>|>|>|LEFT:騎士はあらゆる状況にも対応できる最も多様性に富んだ部隊で、毒に対して特別な耐性を持っています。|
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|~|耐性|炎
100%||
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|~|弱点|毒
毒(200%)||
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|~|能力|瞬間移動
瞬間移動|無敵時間
無敵時間|
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|>|>|>|LEFT:速攻部隊よりも素早く、ガーゴイルの一団よりも致命的であり、さらにスリッパをはいた老婆よりも身のこなしが軽く、隙を突くのが上手い忍者たちは、破壊的なダメージを与える究極の奇襲部隊です。|
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総評 Edit


騎士は、ゲーム序盤から使える敵の防衛施設に損害を与えることができる唯一のユニットとして非常に重要なユニットです。

ゲームが進むにつれて、騎士の有効性は低くなりますが、それでも大量に召喚する事で強力なユニットとして使用する事ができます。

総評 Edit

  • 戦闘序盤では戦力になるが、寿命が短い。
  • 士気を必要としないのでオマケ程度の力しかないのは仕方ない。
  • 表記上では炎耐性100%だが、炎攻撃が効かない訳ではない。ここら辺がRoyalRevolt2のバランス調整の闇。

攻撃時 Edit


騎士はゲーム序盤から攻撃には欠かせない前衛ユニットです。

騎士をアップグレードし続けるのであれば、ゲーム終盤でも活躍するでしょう。

なお、騎士はスパイクを攻撃せず通過しようとします。

防衛時 Edit


騎士はゲーム序盤こそ有効な防衛ユニットとして機能するものの、

ゲーム中盤からは、敵がファイヤーストームやソードレインを使うようになってくると、低い体力や範囲攻撃への弱さから一度に多くの騎士が倒されてしまい有効性は下がってきます。

その点で、ゲーム中盤以降は近接防衛ユニットはパラディンにするべきです。
  • 移動速度は狼男には劣るが、ガーゴイルと同じ。2番目に足の速いユニットである。
  • 攻撃速度は1番早い。
  • 戦闘開始後に自動でヒーローの傍に召喚される。
  • 一定範囲内の敵の近くにワープして攻撃する。そのため隣接レーンへの攻撃も可能。
  • 周囲に敵がいなくなると、再度ヒーローの傍にワープして戻る。
  • ワープ中は無敵状態

防衛時 Edit

相性 Edit

連携 Edit

  • シールド
    騎士の弱点である体力の少なさを補えるシールドの呪文は、非常に強力な連携効果を発揮します。
  • ヒール
    ヒールもシールドと同様に騎士の弱点である体力の少なさを補えます。

    しかし、騎士は最大体力が低いため、ヒールの呪文ではすぐに体力が上限まで回復してしまい十分な効果を得られないでしょう。
  • ヒール&シールド
    忍者は毒に弱いため、ヒールや シールドの付加能力で毒を取り除くと生存時間が延びるだろう

得意 Edit

  • スネークタワー
    騎士は毒に耐性があるため、スネークタワーに対しては効果的に攻撃する事ができます。
  • 特に騎士(ナイト)に対してのワープ攻撃がとても強力と言えます。

苦手 Edit

  • オーガ
    騎士は体力が少ないため、オーガの範囲攻撃により多くの騎士は一撃で死んでしまいます。
  • ガーゴイル
    騎士は体力が少ないため、ガーゴイルの範囲攻撃により多くの騎士は一撃で死んでしまいます。
  • ガーゴイルタワー
    炎の攻撃を受けた騎士はパニックになるため、ガーゴイルタワーは苦手とします。
  • ファイヤーアロータワー
    炎の攻撃を受けた騎士はパニックになり、しかもファイヤーアロータワーを攻撃する事ができません。
  • スカルタワー
    騎士は体力が少ないため、スカルタワーのボムにより多くの騎士が一撃で死んでしまいます。
  • スパイク
    騎士はスパイクを攻撃しません。そのためレベルの高いスパイクは騎士に対して非常に有効な防衛手段になります。

レベル Edit

レベル体力
体力
DpSDpA練兵所Lvアップグレード
コスト
コスト
時間
時間
128055651
2330657511K2m
3390768925K30m
446089105325K2h
5540104122475K4h
66301221435350k8h
77401451716750K16h
887016619571.25M1d 12h
91,02019422882.5M2d
101,20022726794M3d
111,410265312106M4d
121,660310365108M5d
1318903534161110M6d
1421504024741112M6d12h
  • スネークタワー&臼砲兵
    毒に弱のでパラディンと攻めてしまうとスネークタワー&臼砲兵の餌食になる虞がある。

レベル Edit

レベルトロフィートロフィー体力体力通常DpH通常DpS
10 - 8998601976
2900 - 1.1991,0492392
31.200 - 1.4991,28028112
41.500 - 1.7991,56234136
51.800 - 2.0991,90641164
62.100 - 2.4992,32550200
72.500 - 2.9992,83761244
83.000 - 3.4993,47174296
93.500 - 3.9994,22290360
104.000 - 4.4995,151109436
114.500 - 4.9996,284132528
125.000 - 5.4997,855165660
135.500 -5.8999,819206824
145.900 +12,2742581032

ビデオ Edit

忍者紹介 Edit

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