ユニット/騎士 のバックアップの現在との差分(No.32)


ベースエリート
&ref(): File not found: "Knight.png" at page "ユニット";名前騎士
Knight.jpg名前騎士
士気士気1
移動速度移動2.250
ダメージ通常通常
攻撃範囲範囲0.8(近接)
複数攻撃単体
攻撃速度攻撃速度0.85
耐性毒毒(50%)
耐性毒
毒(50%)
弱点
能力
騎士はあらゆる状況にも対応できる最も多様性に富んだ部隊で、毒に対して特別な耐性を持っています。

総評 Edit


騎士は、ゲーム序盤から使える敵の防衛施設に損害を与えることができる唯一のユニットとして非常に重要なユニットです。

ゲームが進むにつれて、騎士の有効性は低くなりますが、それでも大量に召喚する事で強力なユニットとして使用する事ができます。
  • 騎士は、ゲーム序盤から使える敵の防衛施設に損害を与えることができる唯一のユニットとして非常に重要なユニットです。
  • ゲームが進むにつれて、騎士の有効性は低くなりますが、それでも大量に召喚する事で強力なユニットとして使用する事ができます。
  • 目立った弱点属性が無く、毒に耐性がある。と言うのが一つの大きな特徴です。
  • コスト1で呼び出せる唯一のユニットです

攻撃時 Edit


騎士はゲーム序盤から攻撃には欠かせない前衛ユニットです。

騎士をアップグレードし続けるのであれば、ゲーム終盤でも活躍するでしょう。

なお、騎士はスパイクを攻撃せず通過しようとします。
  • 騎士はゲーム序盤から攻撃には欠かせない前衛ユニットです。
  • 騎士をアップグレードし続けるのであれば、ゲーム終盤でも活躍するでしょう。
  • なお、騎士はスパイクを攻撃せず通過しようとします。
  • 士気コスト1で呼び出せるため、大群での運用が基本になります。数で押しましょう。

防衛時 Edit


騎士はゲーム序盤こそ有効な防衛ユニットとして機能するものの、

ゲーム中盤からは、敵がファイヤーストームやソードレインを使うようになってくると、低い体力や範囲攻撃への弱さから一度に多くの騎士が倒されてしまい有効性は下がってきます。

その点で、ゲーム中盤以降は近接防衛ユニットはパラディンにするべきです。
  • 騎士はゲーム序盤こそ有効な防衛ユニットとして機能するものの、ゲーム中盤からは、敵がファイヤーストームやソードレインを使うようになってくると、低い体力や範囲攻撃への弱さから一度に多くの騎士が倒されてしまい有効性は下がってきます。その点で、ゲーム中盤以降は近接防衛ユニットはパラディンにするべきです。

相性 Edit

連携 Edit

  • シールド
    騎士の弱点である体力の少なさを補えるシールドの呪文は、非常に強力な連携効果を発揮します。
  • ヒール
    ヒールもシールドと同様に騎士の弱点である体力の少なさを補えます。
    しかし、騎士は最大体力が低いため、ヒールの呪文ではすぐに体力が上限まで回復してしまい十分な効果を得られないでしょう。

得意 Edit

  • スネークタワー
    騎士は毒に耐性があるため、スネークタワーに対しては効果的に攻撃する事ができます。
  • 防衛ビースト
    騎士は数で取り囲めば最大の攻撃力を誇ります。スクリームや狼男の咆哮などで加速させることで防衛ビーストを一瞬で屠ることができるでしょう。

苦手 Edit

  • オーガ
    騎士は体力が少ないため、オーガの範囲攻撃により多くの騎士は一撃で死んでしまいます。
  • ガーゴイル
    騎士は体力が少ないため、ガーゴイルの範囲攻撃により多くの騎士は一撃で死んでしまいます。
  • ガーゴイルタワー
    炎の攻撃を受けた騎士はパニックになるため、ガーゴイルタワーは苦手とします。
  • ファイヤーアロータワー
    炎の攻撃を受けた騎士はパニックになり、しかもファイヤーアロータワーを攻撃する事ができません。
  • ファイヤーボルトタワー
    炎の攻撃を受けた騎士はパニックになり、しかもファイヤーボルトタワーを攻撃する事ができません。
  • スカルタワー
    騎士は体力が少ないため、スカルタワーのボムにより多くの騎士が一撃で死んでしまいます。
  • スパイク
    騎士はスパイクを攻撃しません。そのためレベルの高いスパイクは騎士に対して非常に有効な防衛手段になります。

レベル Edit

レベル体力
体力
DpSDpA練兵所Lvアップグレード
コスト
コスト
時間
時間
128055651
2330657511K2m
3390768925K30m
446089105325K2h
5540104122475K4h
66301221435350k8h
77401451716750K16h
887016619571.25M1d 12h
91,02019422882.5M2d
101,20022726794M3d
111,410265312106M4d
121,660310365108M5d
レベル攻撃時防御時経験値
経験値
練兵所Lvアップグレード
体力
体力
通常
ダメージ
体力
体力
通常
ダメージ
コスト
コスト
時間
時間
DpSDpADpSDpA
12805565280556551--
233065763306576611K2m
339076893907689825K30m
4460881044608810410325K2h
554010412254010412213475K4h
6630122143630122143165350k8h
7740142167740142167206750K16h
88701661958701661952571.25M1d12h
91,0201942281,0201942283182.5M2d
101,2002272671,1702232623994M2d12h
111,4102653121,35025630149106M3d
121,6603103651,55029434661108M4d12h
131,8903544161,780338398761110M5d
142,1504034742,050389458951112M5d12h
152,3704435212,3404485271191215M6d
16

鋳造 Edit

パラメータ説明 Edit

  • 体力体力
    騎士の体力が増加する。

    体力の少ない騎士の生存能力を上げるためには、体力を強化する必要があり、速度に続いて優先したいパラメータ
  • 通常ダメージ
    騎士のダメージ量が増加する。

    元々高い騎士のダメージ効率を、更に向上させる強化。体力とのバランスを見て上げたいパラメータ
  • 移動移動速度
    騎士の移動速度が速くなる。

    ヒーローの盾として機能するためには、ヒーローに付いてこれる移動速度荷する必要があり、最優先したいパラメータ

成功率 Edit

Lvパールコストクールダウンクールダウン成功率最大失敗回数
+1256h66.6%0
+25012h55.5%0
+37518h44.4%1
+41001d33.3%1
+51001d 12h33.0%1
+61002d 6h33.0%1
+∞1004d 12h33.0%1

強化回数 Edit

Lv体力体力通常ダメージ移動移動速度
+1+44+102.29
+2+88+202.33
+3+132+302.37
+4+176+402.41
+5+220+502.45
+6+264+602.49
+7+308+702.53
+8+352+802.57
+9+396+902.61
+10+440+1002.65
+11+484+1102.69
+12+528+1202.73
+13+572+1302.77
+14+616+1402.81
+15+660+1502.85
+16+704+1602.88
+17+744+1682.92
+18+779+1752.95
+19+808+1812.97
+20+832+1862.99
+21+852+1903.01
+22+868+1933.02
+23+881+1963.03
+24+891+1983.04
+25+901+1993.05
+26+908+2013.06
+27+915+2023.06
+28+921+2033.07
+29+926+2043.07
+30+930+2053.08
MAX+996+2193.14

ビデオ Edit

騎士紹介

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 毒に耐性がありますが騎士のレベルが低いかトキシットクラウドのレベルが高いとそれなりに効きますよ。 -- 元モロボシ・ダン? 2019-05-26 (日) 00:13:58
  • 多分間違っていたので直しておきました。 -- 元モロボシ・ダン? 2019-08-03 (土) 00:28:01
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White