| 名前 | 騎士 |
| 名前 | 騎士 |
士気 | 1 |
移動速度 | 2.250 |
ダメージ | 通常 |
攻撃範囲 | 0.8(近接) |
複数攻撃 | 単体 |
攻撃速度 | 0.85 |
耐性 | 毒(50%) | |
耐性 | 毒(50%) | |
弱点 | | |
能力 | | |
騎士はあらゆる状況にも対応できる最も多様性に富んだ部隊で、毒に対して特別な耐性を持っています。 |
総評
騎士は、ゲーム序盤から使える敵の防衛施設に損害を与えることができる唯一のユニットとして非常に重要なユニットです。
ゲームが進むにつれて、騎士の有効性は低くなりますが、それでも大量に召喚する事で強力なユニットとして使用する事ができます。
- 騎士は、ゲーム序盤から使える敵の防衛施設に損害を与えることができる唯一のユニットとして非常に重要なユニットです。
- ゲームが進むにつれて、騎士の有効性は低くなりますが、それでも大量に召喚する事で強力なユニットとして使用する事ができます。
- 目立った弱点属性が無く、毒に耐性がある。と言うのが一つの大きな特徴です。
- コスト1で呼び出せる唯一のユニットです
攻撃時
騎士はゲーム序盤から攻撃には欠かせない前衛ユニットです。
騎士をアップグレードし続けるのであれば、ゲーム終盤でも活躍するでしょう。
なお、騎士はスパイクを攻撃せず通過しようとします。
- 騎士はゲーム序盤から攻撃には欠かせない前衛ユニットです。
- 騎士をアップグレードし続けるのであれば、ゲーム終盤でも活躍するでしょう。
- なお、騎士はスパイクを攻撃せず通過しようとします。
- 士気コスト1で呼び出せるため、大群での運用が基本になります。数で押しましょう。
防衛時
騎士はゲーム序盤こそ有効な防衛ユニットとして機能するものの、
ゲーム中盤からは、敵がファイヤーストームやソードレインを使うようになってくると、低い体力や範囲攻撃への弱さから一度に多くの騎士が倒されてしまい有効性は下がってきます。
その点で、ゲーム中盤以降は近接防衛ユニットはパラディンにするべきです。
- 騎士はゲーム序盤こそ有効な防衛ユニットとして機能するものの、ゲーム中盤からは、敵がファイヤーストームやソードレインを使うようになってくると、低い体力や範囲攻撃への弱さから一度に多くの騎士が倒されてしまい有効性は下がってきます。その点で、ゲーム中盤以降は近接防衛ユニットはパラディンにするべきです。
相性
連携
- シールド
騎士の弱点である体力の少なさを補えるシールドの呪文は、非常に強力な連携効果を発揮します。
- ヒール
ヒールもシールドと同様に騎士の弱点である体力の少なさを補えます。
しかし、騎士は最大体力が低いため、ヒールの呪文ではすぐに体力が上限まで回復してしまい十分な効果を得られないでしょう。
得意
- スネークタワー
騎士は毒に耐性があるため、スネークタワーに対しては効果的に攻撃する事ができます。
- 防衛ビースト
騎士は数で取り囲めば最大の攻撃力を誇ります。スクリームや狼男の咆哮などで加速させることで防衛ビーストを一瞬で屠ることができるでしょう。
苦手
- オーガ
騎士は体力が少ないため、オーガの範囲攻撃により多くの騎士は一撃で死んでしまいます。
- ガーゴイル
騎士は体力が少ないため、ガーゴイルの範囲攻撃により多くの騎士は一撃で死んでしまいます。
- ガーゴイルタワー
炎の攻撃を受けた騎士はパニックになるため、ガーゴイルタワーは苦手とします。
- ファイヤーアロータワー
炎の攻撃を受けた騎士はパニックになり、しかもファイヤーアロータワーを攻撃する事ができません。
- ファイヤーボルトタワー
炎の攻撃を受けた騎士はパニックになり、しかもファイヤーボルトタワーを攻撃する事ができません。
- スカルタワー
騎士は体力が少ないため、スカルタワーのボムにより多くの騎士が一撃で死んでしまいます。
- スパイク
騎士はスパイクを攻撃しません。そのためレベルの高いスパイクは騎士に対して非常に有効な防衛手段になります。
レベル
レベル | 体力 | DpS | DpA | 練兵所Lv | アップグレード |
コスト | 時間 |
レベル | 攻撃時 | 防御時 | 経験値 | 練兵所Lv | アップグレード |
4 | 460 | 88 | 104 | 460 | 88 | 104 | 10 | 3 | 25K | 2h |
5 | 540 | 104 | 122 | 540 | 104 | 122 | 13 | 4 | 75K | 4h |
6 | 630 | 122 | 143 | 630 | 122 | 143 | 16 | 5 | 350k | 8h |
7 | 740 | 142 | 167 | 740 | 142 | 167 | 20 | 6 | 750K | 16h |
8 | 870 | 166 | 195 | 870 | 166 | 195 | 25 | 7 | 1.25M | 1d12h |
9 | 1,020 | 194 | 228 | 1,020 | 194 | 228 | 31 | 8 | 2.5M | 2d |
10 | 1,200 | 227 | 267 | 1,170 | 223 | 262 | 39 | 9 | 4M | 2d12h |
11 | 1,410 | 265 | 312 | 1,350 | 256 | 301 | 49 | 10 | 6M | 3d |
12 | 1,660 | 310 | 365 | 1,550 | 294 | 346 | 61 | 10 | 8M | 4d12h |
13 | 1,890 | 354 | 416 | 1,780 | 338 | 398 | 76 | 11 | 10M | 5d |
14 | 2,150 | 403 | 474 | 2,050 | 389 | 458 | 95 | 11 | 12M | 5d12h |
15 | 2,370 | 443 | 521 | 2,340 | 448 | 527 | 119 | 12 | 15M | 6d |
鋳造
パラメータ説明
- 体力
騎士の体力が増加する。
体力の少ない騎士の生存能力を上げるためには、体力を強化する必要があり、速度に続いて優先したいパラメータ
- ダメージ
騎士のダメージ量が増加する。
元々高い騎士のダメージ効率を、更に向上させる強化。体力とのバランスを見て上げたいパラメータ
- 移動速度
騎士の移動速度が速くなる。
ヒーローの盾として機能するためには、ヒーローに付いてこれる移動速度荷する必要があり、最優先したいパラメータ
成功率
Lv | コスト | クールダウン | 成功率 | 最大失敗回数 |
強化回数
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