ユニット/パラディン のバックアップ(No.25)


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Paladin.jpg名前パラディン
士気3
移動速度1.725
ダメージ打撃
打撃
攻撃範囲1.0
(近接)
複数攻撃単体
攻撃速度0.85
耐性貫通
貫通(75%)
打撃
打撃(50%)
弱点氷
氷(100%)
毒
毒(100%)
能力
パラディンは頑丈な鎧を身に着けた強い戦士ですが、毒が弱点です。

総評 Edit

  • パラディンは、防衛ルートに沿って移動しながら、攻撃可能な全ての敵ユニットや防衛施設を攻撃します。
  • ファイアボルトタワーのみ、攻撃する事ができないため無視して通り過ぎます。
  • 騎士は無視して攻撃しなかったトラップもパラディンは攻撃します。
  • パラディンはモンスターを除くと2種類しかいない近接ユニットの1つです。
  • パラディンはもうひとつの近接ユニットである騎士とほぼ同じ役割を担っています。
  • パラディンは騎士よりも強力なユニットですが、士気コストは騎士の3倍となるため、士気コストあたりの強さでは単純計算では騎士の方が優位になります。
  • しかし、騎士は個々の体力が少なく魔法や範囲攻撃で簡単に死んでしまうのに対して、パラディンは1体辺りの体力が騎士よりも多いため多くのシチュエーションで生き残る事ができるようになるでしょう。

攻撃時 Edit

防衛時 Edit

パラディンは防衛時の基本ユニットです。

  • パラディンの高い体力と貫通ダメージに対する抵抗力から、ソードレインやガンナーの攻撃をしのぎきる事ができます。
  • パラディンは騎士とは違い通常の速度で移動するため、進行中の遠距離ユニットに追いつくには時間がかかります。
  • パラディンは重く、騎士を前線部隊としている部隊に弱い傾向がああります、そのため遠距離攻撃や範囲攻撃でバックアップしてください。
  • パラディンの補助として、パイロマンサー、フロスター、大砲との混合編成は、騎士編成に対して非常に有効です。

相性 Edit

連携 Edit

得意 Edit

  • 弓兵
    パラディンは貫通攻撃に対する耐性を持っているため、弓兵には効果的に攻撃することができます。
  • ガンナー
    パラディンは貫通攻撃に対する耐性を持っているため、弓兵には効果的に攻撃する事ができます。

苦手 Edit

  • スネークタワー
    パラディンは毒を弱点としているため、スネークタワーを苦手とします。
  • 騎士
    パラディンは強力なユニットですが、騎士にはコスト負けするため、騎士の大群は苦手としています。
  • ミイラ
    ミイラの毒攻撃は、パラディンにとって最大の弱点となります。

レベル Edit

レベル体力DpSDpA練兵所Lvアップグレード
コスト時間
180060712//
29507184320K25m
31,1308499450K1h 15m
41,3401001185100K5h
51,5901191406250K10h
61,8901421677750K20h
72,25016919981.5M1d 16h
82,68020123693M3d 18h
93,190240282104.5M5d
103,800286336105.5M7d 12h

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