ユニット/騎士 のバックアップ(No.46)


Knight.jpg名前騎士
士気士気1
移動速度移動2.250
ダメージ通常通常
攻撃範囲範囲0.8(近接)
複数攻撃単体
攻撃速度攻撃速度0.85
耐性毒毒(50%)
弱点
能力
騎士はあらゆる状況にも対応できる最も多様性に富んだ部隊で、毒に対して特別な耐性を持っています。

総評 Edit

騎士は、ゲーム序盤から使える敵の防衛施設に損害を与えることができる唯一のユニットとして非常に重要なユニットです。
ゲームが進むにつれて、騎士の有効性は低くなりますが、それでも大量に召喚する事で強力なユニットとして使用する事ができます。

攻撃時 Edit

騎士はゲーム序盤から攻撃には欠かせない前衛ユニットです。
騎士をアップグレードし続けるのであれば、ゲーム終盤でも活躍するでしょう。
なお、騎士はスパイクを攻撃せず通過しようとします。

防衛時 Edit

騎士はゲーム序盤こそ有効な防衛ユニットとして機能するものの、
ゲーム中盤からは、敵がファイヤーストームやソードレインを使うようになってくると、低い体力や範囲攻撃への弱さから一度に多くの騎士が倒されてしまい有効性は下がってきます。
その点で、ゲーム中盤以降は近接防衛ユニットはパラディンにするべきです。

相性 Edit

連携 Edit

  • シールド
    騎士の弱点である体力の少なさを補えるシールドの呪文は、非常に強力な連携効果を発揮します。
  • ヒール
    ヒールもシールドと同様に騎士の弱点である体力の少なさを補えます。
    しかし、騎士は最大体力が低いため、ヒールの呪文ではすぐに体力が上限まで回復してしまい十分な効果を得られないでしょう。

得意 Edit

  • スネークタワー
    騎士は毒に耐性があるため、スネークタワーに対しては効果的に攻撃する事ができます。

苦手 Edit

  • オーガ
    騎士は体力が少ないため、オーガの範囲攻撃により多くの騎士は一撃で死んでしまいます。
  • ガーゴイル
    騎士は体力が少ないため、ガーゴイルの範囲攻撃により多くの騎士は一撃で死んでしまいます。
  • ガーゴイルタワー
    炎の攻撃を受けた騎士はパニックになるため、ガーゴイルタワーは苦手とします。
  • ファイヤーアロータワー
    炎の攻撃を受けた騎士はパニックになり、しかもファイヤーアロータワーを攻撃する事ができません。
  • スカルタワー
    騎士は体力が少ないため、スカルタワーのボムにより多くの騎士が一撃で死んでしまいます。
  • スパイク
    騎士はスパイクを攻撃しません。そのためレベルの高いスパイクは騎士に対して非常に有効な防衛手段になります。

レベル Edit

レベル体力
体力
DpSDpA練兵所Lvアップグレード
コスト
コスト
時間
時間
128055651
2330657511K2m
3390768925K30m
446089105325K2h
5540104122475K4h
66301221435350k8h
77401451716750K16h
887016619571.25M1d 12h
91,02019422882.5M2d
101,20022726794M3d
111,410265312106M4d
121,660310365108M5d
1318903534161110M6d
1421504024741112M6d12h

ビデオ

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 毒に耐性がありますが騎士のレベルが低いかトキシットクラウドのレベルが高いとそれなりに効きますよ。 -- 元モロボシ・ダン? 2019-05-26 (日) 00:13:58
  • 多分間違っていたので直しておきました。 -- 元モロボシ・ダン? 2019-08-03 (土) 00:28:01
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