戦闘/攻撃 のバックアップ(No.6)


基本 Edit

兵の召喚 Edit

召喚された兵はテントから出現します。
ヒーローに追いつくまでには時間が掛かるため、ある程度状況を先読みして召喚しよう。

攻撃 Edit

ヒーローやユニットが攻撃する事で、稀に敵をひるませて攻撃行動をキャンセルできる。
強力な範囲攻撃を持つ敵ユニットは積極的に攻撃して攻撃の発動をキャンセルしていこう。

呪文 Edit

呪文を唱える事でヒーローを中心とした一定の範囲に様々な効果を与える事ができる

スクロール Edit

ジェムを消費して強力な魔法を使用する事ができる

スクリーム Edit

スクリームを使用する事で以下の効果が得られる

  • 全ユニットがヒーローに集まってくる
  • ユニットの移動速度と攻撃速度が向上する
  • ユニットのスタンやパニック状態が解除される

応用 Edit

押す Edit

ヒーローがユニットを押すことで、様々な効果を得られる

味方ユニットに対して効果のあるアクション

  • 敵ユニットやタワーの攻撃範囲外に押し出す
  • 敵ユニットやタワーを攻撃範囲内に入れる
  • 足の遅い味方ユニットを押し上げ進軍速度を上げる
  • 渋滞している味方ユニットどかして、進軍速度を上げる
  • 味方ユニットの前に立ち進路を塞ぎ、味方を渋滞させ進軍速度を遅らせる

敵ユニットに対して効果のあるアクション

  • 敵ユニットを味方兵の攻撃範囲中に押入れ集中攻撃する
  • 敵ユニットを味方兵から引き離し、敵の範囲攻撃から味方を守る

召喚の順番 Edit

ユニット役割分担 Edit

  • 近接攻撃の前衛と遠距離攻撃の後衛と役割分担させる事で攻撃力を最大限に発揮できる
  • ユニット攻撃用と建物破壊用のユニットと言う様に役割分担させることで進軍をスムーズにできる

兵を溜める Edit

  • 兵を溜めて一群で移動することで破壊力を高める事ができる
  • 兵を溜めるとオーガやガーゴイルなどの範囲攻撃が脅威になる

先行する Edit

  • 時間が無い場合はヒーローだけ先行して城門だけ破壊してしまう
  • ヒーローが先行して味方ユニット弱点になりそうな敵タワーおよびユニットを攻撃しておく
  • ヒーローだけ先行しライトニングタワーの使用回数を無駄に消費させる

チョークポイントの対処 Edit

  • 味方側レーンからソードレインなど範囲呪文で対処
  • 無視して先に進み敵側レーンまでたどり着き溜まった敵兵を倒す
  • チョークポイントを逆に利用し、遠距離ユニットを溜め敵の防衛軍の侵攻を止める

弱点の考慮 Edit

  • 敵タワーや障害物、ユニットの弱点になる攻撃を行う
  • 味方ユニットの弱点になる攻撃は、ヒーローが引き付けて味方の被害を最小限に抑える
  • ヒーローの呪文とユニットの選択は、敵の弱点を網羅できるよう選択しておく

ビデオ Edit

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 敗北時の表記が誤字ですよ -- 2016-09-02 (金) 17:36:03
  • 修正ありがとうございます -- ncore7? 2016-11-08 (火) 13:10:30
  • 城門の周りのタワーを攻撃しているときに味方ユニットが城門を攻撃してしまい、「襲撃成功」で終わってしまいます。収集ボタンを押してもあまり変わりません。どうしたら良いですか? -- 2020-05-18 (月) 09:57:28
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