データ/装備 の変更点

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#contents
*入手方法 [#n22d1ca0]
ヒーローは装備を付けることでステータスを強化したり特殊能力を持ったりする事ができます。
装備には以下の様な入手方法があります。
- 幸運の小部屋
- 毎日の報酬
- 同盟戦報酬
- アイテムショップ
- ダンジョン
- シーズンイベント報酬
- %%プロリーグイベント報酬%%
- 課金による最強の箱パック購入
- 課金による特別オファーの購入
* 装備の種類[#nee2e1eb]
//#table_edit2(,table_mod=close){{
|装備|基本能力|種類|h
|LEFT:|LEFT:||c
|&ref(データ/装備/種類/IconHelmet.png,nolink,32x32,兜);兜|&ref(ユニット/特性/Leadership.png,nolink,zoom,32x32,統率力);統率力|ヘルメット&br;マスク&br;クラウン|
|&ref(データ/装備/種類/IconCape.png,nolink,32x32,ケープ);ケープ|&ref(ユニット/特性/Leadership.png,nolink,zoom,32x32,統率力);統率力|ケープ&br;マント|
|&ref(データ/装備/種類/IconArmor.png,nolink,32x32,アーマー);アーマー|&ref(ユニット/特性/Health.png,nolink,zoom,32x32,体力);体力|鎧|
|&ref(データ/装備/種類/IconPauldron.png,nolink,32x32,肩当);肩当|&ref(ユニット/特性/Health.png,nolink,zoom,32x32,体力);体力|ショルダーガード|
|&ref(データ/装備/種類/IconWeapon.png,nolink,32x32,武器);武器|&ref(ユニット/ダメージ/NormalDamage.png,nolink,32x32,通常ダメージ);通常ダメージ|剣&br;斧&br;ハンマー&br;棍棒|
|&ref(データ/装備/種類/IconGauntlets.png,nolink,32x32,篭手);篭手|&ref(ユニット/ダメージ/NormalDamage.png,nolink,32x32,通常ダメージ);通常ダメージ|ガントレット|
|&ref(データ/装備/種類/IconRing.png,nolink,32x32,指輪);指輪||リング|
|&ref(データ/装備/種類/IconBelt.png,nolink,32x32,ベルト);ベルト||ベルト|
|&ref(データ/装備/種類/IconBoots.png,nolink,32x32,ブーツ);ブーツ||ブーツ|
//}}
* 基本名称 [#u6429370]
各アイテムには基本の名称として以下のようなバリエーションがあります。
基本名称はグラフィックや性能とには関係は無いようです。
//#table_edit2(,table_mod=open){{
|重い|古代の|金色の|輝きの|魅惑の|まばゆい|強者の|
|軽い|年代物の|銀の|装飾付きの|偽の|くすんだ|英雄の|
//}}
* レア度 [#xa525108]
装備にはそれぞれレア度が設定されており、レア度に応じてグラフィックの背景および星の数が変わります。
レア度と装備を入手したときのヒーローのレベルに応じて、装備のレベルが決定されるため、レア度が高い装備の方がレベルおよび能力値も高くなる傾向にあります。
レア度は鍛冶屋で鍛えることで上げることができ、3回鍛造に成功すれば1つ上のレア度に上げることができます。
レア度''最強''は鍛冶屋で鍛えたり、''最強の箱''や''アイテムショップ''等で入手できます。
''ユニーク''は見た目は''最強''と同一ですが、特殊な名称が付いており、最強に比べて初期レベルが高く、鍛冶屋では付加できない追加能力が付与されています。''ユニーク''は''最強の箱''か''プロの箱''でしか出現しません。
''プロ''は元々''プロリーグ''の報酬として貰えた装備です。特殊な名称が付いており、''ユニーク''よりも初期レベルが高く、''プロボーナス''と言う特別なボーナス能力が付いています。''プロ''は''プロの箱''や''アイテムショップ''等で入手できます。また、''プロ''は一部の能力に関して、パール強化の上限値が解放されています。

//#table_edit2(,table_mod=close){{
|レア度|星|色|Lv|グラフィック|h
|LEFT:||LEFT:|||c
|ノーマル|0|灰色|-1~+3|&ref(データ/装備/NormalRarity.jpg,zoom,64x64,標準);|
|魅力的|1|緑色|+2~+7|&ref(データ/装備/MagicRarity.jpg,zoom,64x64,魅力的);|
|レア|2|青色|+6~+10|&ref(データ/装備/RareRarity.jpg,zoom,64x64,レア);|
|壮大|3|紫色|+11~+15|&ref(データ/装備/EpicRarity.jpg,zoom,64x64,壮大);|
|伝説的|4|金色|+15~+19|&ref(データ/装備/LegendaryRarity.jpg,zoom,64x64,伝説的);|
|最強|5|赤色|+16~|&ref(データ/装備/UberRarity.jpg,zoom,64x64,最強);|
|ユニーク|5|赤色|+24~29|&ref(データ/装備/UniqueRarity.jpg,zoom,64x64,ユニーク);|
|プロ|5|青白|+30~+35|&ref(データ/装備/ProRarity.jpg,zoom,64x64,プロ);|
//}}
* 追加能力 [#bdff0e53]
各装備には基本能力に加えて、追加能力を付加できるスロットが2つ付いています。
1stスロットと2ndスロットに付加できる追加能力の種類はそれぞれ異なり、1stスロットには入手時点で追加能力が付いている装備もありますが、2ndスロットは入手時点では必ず追加能力は無く、鍛冶屋で装備をレア度''最強''まで鍛えることで追加能力を付加できます。
**1stスロット [#jf8974b8]
1stスロットの追加能力は高レア度の装備であれば入手時から付加されていることが多く、入手時に1stスロットに追加能力が付いているものには、名前の後ろに追加能力を示す名称が付加されます。
それぞれの追加能力の出現率は以下の通り。
//#table_edit2(,table_mod=close){{
|>|追加能力|&ref(データ/装備/種類/IconHelmet.png,nolink,32x32,兜);&br;兜|&ref(データ/装備/種類/IconCape.png,nolink,32x32,ケープ);&br;ケープ|&ref(データ/装備/種類/IconArmor.png,nolink,32x32,アーマー);&br;アーマー|&ref(データ/装備/種類/IconPauldron.png,nolink,32x32,肩当);&br;肩当|&ref(データ/装備/種類/IconWeapon.png,nolink,32x32,武器);&br;武器|&ref(データ/装備/種類/IconGauntlets.png,nolink,32x32,篭手);&br;篭手|&ref(データ/装備/種類/IconRing.png,nolink,32x32,指輪);&br;指輪|&ref(データ/装備/種類/IconBelt.png,nolink,32x32,ベルト);&br;ベルト|&ref(データ/装備/種類/IconBoots.png,nolink,32x32,ブーツ);&br;ブーツ|名称|説明|h
|CENTER:|LEFT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:||RIGHT:|RIGHT:||LEFT:180|c
|ダメージ|&ref(ユニット/ダメージ/NormalDamage.png,nolink,32x32,通常);通常|||||20%|20%||||鋼|戦闘中に武器による攻撃に通常ダメージを加えます。|
|~|&ref(ユニット/ダメージ/BluntDamage.png,nolink,32x32,打撃);打撃|||||20%|20%||||巨岩|戦闘中に武器による攻撃に鈍器のダメージを加えます。|
|~|&ref(ユニット/ダメージ/FireDamage.png,nolink,32x32,炎);炎|||||20%|20%||||溶岩|戦闘中に武器による攻撃に炎のダメージを加えます。|
|~|&ref(ユニット/ダメージ/IceDamage.png,nolink,32x32,氷);氷|||||20%|20%||||フロスト|戦闘中に武器による攻撃に氷のダメージを加えます。|
|~|&ref(ユニット/ダメージ/PoisonDamage.png,nolink,32x32,毒);毒|||||20%|20%||||毒|戦闘中に武器による攻撃に毒のダメージを加えます。|
|シールド|&ref(データ/装備/特性/NormalResistance.png,nolink,zoom,32x32,通常);通常|10%||25%|25%|||||8%|鉄|シールドは、プレイヤーが受ける通常ダメージ量を減らします。|
|~|&ref(データ/装備/特性/FireResistance.png,nolink,zoom,32x32,炎);炎|10%||25%|25%|||||8%|黒曜石|ファイアシールドは、プレイヤーが受ける炎のダメージ量を減らします。|
|~|&ref(データ/装備/特性/IceResistance.png,nolink,zoom,32x32,氷);氷|10%||25%|25%|||||8%|クリスタル|アイスシールドは、プレイヤーが受ける氷のダメージ量を減らします。|
|~|&ref(データ/装備/特性/PoisonResistance.png,nolink,zoom,32x32,毒);毒|10%||25%|25%|||||8%|スコーピオン|ポイズンシールドは、プレイヤーが受ける毒のダメージ量を減らします。|
|ブースト|&ref(データ/装備/特性/IconGoldBoost.png,nolink,zoom,32x32,ゴールドブースト);ゴールド|10%|17%|||||25%|33%|8%|フォーチュン|戦闘中に獲得できるゴールド量が増えます。|
|~|&ref(ユニット/特性/Speed.png,nolink,zoom,32x32,スピード);スピード|||||||||42%|ウィンド|戦闘で敏捷性を上げます。|
|~|&ref(ユニット/特性/Leadership.png,nolink,zoom,32x32,統率力);統率力|20%|33%|||||50%|33%|8%|マスター|戦場で士気を再チャージするスピードが上がります。|
|~|&ref(データ/装備/特性/IconScreamBoost.png,nolink,zoom,32x32,スクリーム);スクリーム|30%|50%|||||25%|33%|8%|ライオン|戦闘で部隊を招集できる回数が増えます。|
//}}
**2ndスロット [#a7bb0007]
2ndスロットの追加能力は、装備を鍛冶屋で鍛え上げてレア度''最強''にすると付加することができます。一部の追加能力はヒーローのレベルが一定値に達しないと出現しません。
それぞれの追加能力の出現率は以下の通り。
''ユニーク''では、鍛冶屋で''最強''にしても付加できない能力が付いていることがあります。

//#table_edit2(,table_mod=open){{
|>|追加能力|&ref(データ/装備/種類/IconHelmet.png,nolink,32x32,兜);&br;兜|&ref(データ/装備/種類/IconCape.png,nolink,32x32,ケープ);&br;ケープ|&ref(データ/装備/種類/IconArmor.png,nolink,32x32,アーマー);&br;アーマー|&ref(データ/装備/種類/IconPauldron.png,nolink,32x32,肩当);&br;肩当|&ref(データ/装備/種類/IconWeapon.png,nolink,32x32,武器);&br;武器|&ref(データ/装備/種類/IconGauntlets.png,nolink,32x32,篭手);&br;篭手|&ref(データ/装備/種類/IconRing.png,nolink,32x32,指輪);&br;指輪|&ref(データ/装備/種類/IconBelt.png,nolink,32x32,ベルト);&br;ベルト|&ref(データ/装備/種類/IconBoots.png,nolink,32x32,ブーツ);&br;ブーツ|開放Lv|説明|h
|CENTER:|LEFT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:||RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:160|c
|>|&ref(ユニット/特性/Health.png,nolink,zoom,32x32,体力ブースト);体力ブースト|||28%|30%||||||-|ヒーローの体力が増加します。|
|>|&ref(データ/装備/特性/PerkLifeDrain.png,nolink,zoom,32x32,ライフドレイン);ライフドレイン|||||19%|27%|18%|||-|ヒーローは敵にダメージを与える度に自身の体力が回復します。|
|>|&ref(データ/装備/特性/PerkFarmer.png,nolink,zoom,32x32,農夫);農夫|18%|13%||||||||-|戦闘に必要な食料コストが減少します。|
|>|&ref(データ/装備/特性/PerkSlowdown.png,nolink,zoom,32x32,スローダウン);スローダウン|||||6%|||||90|戦闘中にすべての敵の速度を遅くします。|
|>|&ref(データ/装備/特性/PerkXPBoost.png,nolink,zoom,32x32,XPボーナス);XPボーナス||20%|||19%||18%|25%|24%|-|戦闘で獲得する経験値の量が増えます。|
|>|&ref(データ/装備/特性/PerkStartMorale.png,nolink,zoom,32x32,士気初期値);士気初期値|27%|20%||||||||60|戦闘中の士気の上限を増加します。|
|>|&ref(データ/装備/特性/PerkSkullBonus.png,nolink,zoom,32x32,スカルボーナス);スカルボーナス||6%|||||6%|8%||80|戦争バトルで獲得したスカルポイントにボーナスが加わります。|
|>|&ref(データ/装備/特性/PerkLuck.png,nolink,zoom,32x32,幸運);幸運|||||||12%|16%|16%|70|幸運の小部屋で宝箱が見つかるチャンスが増加します。|
|&ref(データ/装備/特性/PerkSpell.png,nolink,zoom,32x32,呪文強化);&br;呪文&br;強化|&ref(データ/魔法/呪文/Hammerstrike.png,nolink,zoom,32x32,ハンマーストライク);|9%|6%||||||||22|ハンマーストライクの威力が増加します。|
|~|&ref(データ/魔法/呪文/Toxic_Cloud.png,nolink,zoom,32x32,トキシッククラウド);||3%||||||4%||22|トキシッククラウドの威力が増加します。|
|~|&ref(データ/魔法/呪文/Firestorm.png,nolink,zoom,32x32,ファイヤストーム);||6%||||||8%||22|ファイアストームの威力が増加します。|
|~|&ref(データ/魔法/呪文/Swordrain.png,nolink,zoom,32x32,ソードレイン);||3%||||||4%||22|ソードレインの威力が増加します。|
|~|&ref(データ/魔法/呪文/Heal.png,nolink,zoom,32x32,ヒール);|9%|6%||||||||30|ヒールの呪文の威力が増加します。|
|~|&ref(データ/魔法/呪文/Blizzard.png,nolink,zoom,32x32,ブリザード);|9%|||||||8%||35|ブリザードの威力が増加します。|
|~|&ref(データ/魔法/呪文/Shield.png,nolink,zoom,32x32,シールド);|9%|6%||||||||40|シールド呪文の威力が増加します。|
|~|&ref(データ/魔法/呪文/Bladestorm.png,nolink,zoom,32x32,ブレードストーム);||6%||||||8%||45|ブレードストームの威力が増加します。|
|~|&ref(データ/魔法/呪文/Sonic_Blast.png,nolink,zoom,32x32,ソニックブラスト);|9%|||||||8%||50|ソニックブラストの威力が増加します。|
|~|&ref(データ/魔法/呪文/Black_Magic.png,nolink,zoom,32x32,黒魔術);|9%|||||||8%||-|黒魔術の威力が増加します。|
|&ref(データ/装備/特性/PerkTroopHealth.png,nolink,zoom,32x32,体力ボーナス);&br;体力&br;ボーナス|&ref(ユニット/IconKnight.png,nolink,zoom,32x32,騎士);|||9%|10%||||||22|騎士の抵抗力が向上します。|
|~|&ref(ユニット/IconArcher.png,nolink,zoom,32x32,弓兵);|||9%|10%||||||22|弓兵の抵抗力が向上します。|
|~|&ref(ユニット/IconPaladin.png,nolink,zoom,32x32,パラディン);|||4%|5%||||||22|パラディンの抵抗力が向上します。|
|~|&ref(ユニット/IconFroster.png,nolink,zoom,32x32,フロスター);|||9%|10%||||||22|フロスターの抵抗力が向上します。|
|~|&ref(ユニット/IconPyromancer.png,nolink,zoom,32x32,パイロマンサー);||||10%|||||8%|35|パイロマンサーの抵抗力が向上します。|
|~|&ref(ユニット/IconCannon.png,nolink,zoom,32x32,砲兵);||||10%|||||8%|22|砲兵の抵抗力が向上します。|
|~|&ref(ユニット/IconArblaster.png,nolink,zoom,32x32,ガンナー);||||10%|||||8%|45|ガンナーの抵抗力が向上します。|
|~|&ref(ユニット/IconMortar.png,nolink,zoom,32x32,臼砲兵);||||5%|||||4%|55|臼砲兵の抵抗力が向上します。|
|~|&ref(ユニット/IconMonk.png,nolink,zoom,32x32,僧侶);|||9%||||||8%||僧侶の抵抗力が向上します。|
|~|&ref(ユニット/IconOgre.png,nolink,zoom,32x32,オーガ);|||9%||||||8%|22|オーガの抵抗力が向上します。|
|~|&ref(ユニット/IconMummy.png,nolink,zoom,32x32,ミイラ);|||9%||||||8%|40|ミイラの抵抗力が向上します。|
|~|&ref(ユニット/IconWerewolf.png,nolink,zoom,32x32,狼男);|||9%||||||8%|50|狼男の抵抗力が向上します。|
|&ref(データ/装備/特性/PerkTroopDamage.png,nolink,zoom,32x32,ダメージボーナス);&br;ダメージ&br;ボーナス|&ref(ユニット/IconKnight.png,nolink,zoom,32x32,騎士);|||||6%|9%||||22|騎士の攻撃力が増加します。|
|~|&ref(ユニット/IconArcher.png,nolink,zoom,32x32,弓兵);|||||6%|9%||||22|弓兵の攻撃力が増加します。|
|~|&ref(ユニット/IconPaladin.png,nolink,zoom,32x32,パラディン);|||||3%|4%||||22|パラディンの攻撃力が増加します。|
|~|&ref(ユニット/IconFroster.png,nolink,zoom,32x32,フロスター);|||||6%|9%||||22|フロスターの攻撃力が増加します。|
|~|&ref(ユニット/IconPyromancer.png,nolink,zoom,32x32,パイロマンサー);||||||9%|6%|||35|パイロマンサーの攻撃力が増加します。|
|~|&ref(ユニット/IconCannon.png,nolink,zoom,32x32,砲兵);||||||9%|6%|||22|砲兵の攻撃力が増加します。|
|~|&ref(ユニット/IconArblaster.png,nolink,zoom,32x32,ガンナー);||||||9%|6%|||55|ガンナーの攻撃力が増加します。|
|~|&ref(ユニット/IconMortar.png,nolink,zoom,32x32,臼砲兵);||||||4%|3%|||45|臼砲兵の攻撃力が増加します。|
|~|&ref(ユニット/IconMonk.png,nolink,zoom,32x32,僧侶);|||||6%|9%|||||僧侶の攻撃力が増加します。|
|~|&ref(ユニット/IconOgre.png,nolink,zoom,32x32,オーガ);|||||6%||6%|||22|オーガの攻撃力が増加します。|
|~|&ref(ユニット/IconMummy.png,nolink,zoom,32x32,ミイラ);|||||6%||6%|||40|ミイラの攻撃力が増加します。|
|~|&ref(ユニット/IconGargoyle.png,nolink,zoom,32x32,ガーゴイル);|||||6%||6%|||25|ガーゴイルの攻撃力が増加します。|
|~|&ref(ユニット/IconWerewolf.png,nolink,zoom,32x32,狼男);|||||6%||6%|||50|狼男の攻撃力が増加します。|
//}}
**特殊能力 [#j8fa6e5b]

- シーズンイベント限定で入手できる特別なユニーク装備(シーズン装備)とプロリーグの報酬として与えられる''プロ装備''のみに付加されている追加能力です

#table_edit2(,table_mod=open){{
|~追加能力|~説明|h
|LEFT:|LEFT:160|c
|&ref(ユニット/ダメージ/PiercingDamage.png,nolink,32x32,貫通ダメージ);貫通ダメージ||
|&ref(データ/装備/特性/PiercingResistance.png,nolink,zoom,32x32,貫通シールド);貫通シールド|貫通攻撃に対する耐性が増加します。|
|&ref(データ/装備/特性/PerkSpell.png,nolink,zoom,32x32,ペット・フルート);ペット・フルート|ペットフルートの呪文の威力が増加します。|
|&ref(データ/装備/特性/PerkTroopDamage.png,nolink,zoom,32x32,ネクロマンサーダメージ);ネクロマンサーダメージ||
|&ref(データ/装備/特性/PerkTroopHealth.png,nolink,zoom,32x32,ネクロマンサー体力);ネクロマンサー体力||
|&ref(データ/装備/特性/PerkTroopDamage.png,nolink,zoom,32x32,バイキングダメージ);バイキングダメージ||
|&ref(データ/装備/特性/PerkTroopHealth.png,nolink,zoom,32x32,バイキング体力);バイキング体力||
|&ref(データ/装備/特性/PerkInsta-TroopCooldown.png,nolink,zoom,32x32,速攻部隊クールダウン);速攻部隊クールダウン|バトルで召喚できる速攻部隊のクールダウンが短縮されます。|
|&ref(データ/装備/特性/PerkMercBoost.png,nolink,zoom,32x32,傭兵ブースト);傭兵ブースト|イベント部隊の防御力と攻撃力が増加します。|
|&ref(データ/装備/特性/PerkMedalBoost.png,nolink,zoom,32x32,メダルブースト);メダルブースト|各バトルで獲得できるトーナメントのメダル数が増加します。|
|&ref(データ/装備/特性/PerkScreamAttackRate(Hero).png,nolink,zoom,32x32,攻撃速度スクリーム(ヒーロー));攻撃速度スクリーム(ヒーロー)|ヒーロースクリームを使用するとヒーローの攻撃速度が増加します。|
|&ref(データ/装備/特性/PerkHeroScreamTroopSpeed.png,nolink,zoom,32x32,部隊速度ヒーロースクリーム);部隊速度ヒーロースクリーム|ヒーロースクリームを使用すると部隊の速度が増加します。|
|&ref(データ/装備/特性/PerkSlowAura.png,nolink,zoom,32x32,スローオーラ);スローオーラ|ヒーローはスローオーラに包まれます。|
|&ref(データ/装備/特性/PerkFearAura.png,nolink,zoom,32x32,恐怖のオーラ);恐怖のオーラ|ヒーローは恐怖のオーラに包まれます。|
|&ref(データ/装備/特性/PerkPoisonAura.png,nolink,zoom,32x32,毒のオーラ);毒のオーラ|ヒーローは毒のオーラに包まれます。|
|&ref(データ/装備/特性/PerkHealAura.png,nolink,zoom,32x32,ヒールオーラ);ヒールオーラ|ヒーローはヒールオーラに包まれます。|
|&ref(データ/装備/特性/PerkFireAura.png,nolink,zoom,32x32,炎のオーラ);炎のオーラ|ヒーローは炎のオーラに包まれます。|
|&ref(データ/装備/特性/PerkIceAura.png,nolink,zoom,32x32,氷のオーラ);氷のオーラ|ヒーローは氷のオーラに包まれます。|
|&ref(データ/装備/特性/PerkEasterEggAura.png,nolink,zoom,32x32,イースターエッグのオーラ);イースターエッグのオーラ|通常ダメージ|
|&ref(データ/装備/特性/PerkBombKickAura.png,nolink,zoom,32x32,爆弾キックのオーラ);爆弾キックのオーラ||
|&ref(データ/装備/特性/PerkSonicBlastAura.png,nolink,zoom,32x32,ソニックブラストのオーラ);ソニックブラストのオーラ|ヒーローはソニックブラストのオーラに包まれます。|
|&ref(データ/装備/特性/PerkLifeDrainAura.png,nolink,zoom,32x32,体力ドレーン);体力ドレーン|ヒーローは敵にダメージを与える度に自身の体力が回復します。|
|クリティカルヒット||
|トレジャーハンター||
|攻撃速度||
}}
**プロボーナス [#a3b19c4c]
#ref(ProBonus.jpg,right,around,zoom,320x320)
- プロ装備にはスロットに付加されている特殊能力以外に、プロボーナスという特殊なボーナスが付加される
- プロボーナスはプロ装備各部全9種+プロペット1種の全10種あり、プレイヤー画面でカウントされる
#clear
#br
#ref(ProBonus_Statistics.jpg,right,around,zoom,320x320)
- プロボーナスは、プロ装備1つにつきゴールドブースト3%、XPブースト3%、幸運2%、メダルブースト1%が付加される。
#clear
#br
* 装備一覧 [#j8efa105]
** ユニーク装備 [#bc565c7c]
[[ユニーク装備一覧>データ/装備/ユニーク装備]]
**シーズン装備 [#ke1cf9aa]
[[シーズン装備一覧>データ/装備/シーズン装備]]
**プロ装備 [#m3b4f359]
[[プロ装備一覧>データ/装備/プロ装備]]

*特殊装備 [#g8be2ce6]
**Androidヘルメット [#e1896cd7]
#ref(データ/装備/AndroidHelmet.jpg,right,around,zoom,320x320)
Android版限定でイベント2016/3/3から配布されているヘルメット。
伝説的装備でゴールドブースト付き。
左下の宝箱をクリックした後、''無料''のページから入手できる。
Androidヘルメットを被れば、戦闘中もヒーローがAndroidヘルメットを被った状態となるが、他の人からはただの王冠に見える。
色を変えてしまうとgkbrに見える事もあるので注意。
#clear
*ビデオ [#e6a163e4]
**装備追加能力Tips [#ic67a491]
#youtube(InPm2Fv7wfI)
#youtube(SKbr-41mcv4)

**専用グラフィック付きユニーク装備 [#ieceefcb]
#youtube(dEyw4NKHn7w)
#youtube(UfULAsHTcIY)
*コメント [#d543cf76]
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