データ/魔法/呪文 の変更点

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#table_edit2(,table_mod=open){{
|呪文|効果|CENTER:&ref(ユニット/特性/Countdown.png,nolink,zoom,32x32,クールダウン);&br;クールダウン|CENTER:&ref(ユニット/特性/Countdown.png,nolink,zoom,32x32,期間);&br;期間|CENTER:&ref(ユニット/特性/Range.png,nolink,zoom,32x32,範囲);&br;範囲|最大Lv|紹介文|h
|CENTER:72|CENTER:48|RIGHT:48|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|LEFT:240|c
|[[&ref(データ/魔法/呪文/Hammerstrike.png,nolink,zoom,64x64,ハンマーストライク);&br;ハンマーストライク>データ/魔法/呪文/ハンマーストライク]]|&ref(ユニット/ダメージ/BluntDamage.png,nolink,32x32,打撃);&br;打撃|7.0|即時|2.45|21|ハンマーストライクは部隊と建物の両方に有効です。特殊な呪文に加えて使用すると便利な呪文です。|
|[[&ref(データ/魔法/呪文/Toxic_Cloud.png,nolink,zoom,64x64,トキシッククラウド);&br;トキシッククラウド>データ/魔法/呪文/トキシッククラウド]]|&ref(ユニット/ダメージ/PoisonDamage.png,nolink,32x32,毒);&br;毒|変動|4.0|変動|18|トキシッククラウドは、部隊に対してきわめて効果が高く、特に大部隊に対して使用すると効果的です。|
|[[&ref(データ/魔法/呪文/Stun.png,nolink,zoom,64x64,スタン);&br;スタン>データ/魔法/呪文/スタン]]|&ref(ユニット/特殊能力/StunNeutral.png,nolink,32x32,スタン);&br;スタン|変動|変動|変動|16|スタンは、敵が自軍よりも強い場合に最も有効です。戦況が不利な時に使いましょう。|
|[[&ref(データ/魔法/呪文/Firestorm.png,nolink,zoom,64x64,ファイアストーム);&br;ファイアストーム>データ/魔法/呪文/ファイヤストーム]]|&ref(ユニット/ダメージ/FireDamage.png,nolink,32x32,炎);&br;炎|変動|3.0|変動|18|ファイアストームはすべてを燃やし尽くし、部隊や建物に対して使用すると有効です。ただし、ブロッケイドに当たると弱まります。|
|[[&ref(データ/魔法/呪文/Swordrain.png,nolink,zoom,64x64,ソードレイン);&br;ソードレイン>データ/魔法/呪文/ソードレイン]]|&ref(ユニット/ダメージ/PiercingDamage.png,nolink,32x32,貫通);&br;貫通|変動|即時|5.5|15|ソードレインは部隊に対して最も効果的な武器で、最大範囲に及びます。必ず武器庫に準備しておきましょう。|
|[[&ref(データ/魔法/呪文/Heal.png,nolink,zoom,64x64,ヒール);&br;ヒール>データ/魔法/呪文/ヒール]]|&ref(ユニット/特殊能力/Healing.png,nolink,zoom,32x32,再生力);&br;再生力|変動|変動|5.5|16|ヒールを使うと、部隊のユニット/ダメージ、火炎、毒、の状態が回復します。戦略によっては、非常に強力な呪文といえます。|
|[[&ref(データ/魔法/呪文/Blizzard.png,nolink,zoom,64x64,ブリザード);&br;ブリザード>データ/魔法/呪文/ブリザード]]|&ref(ユニット/ダメージ/IceDamage.png,nolink,32x32,氷);&br;氷|変動|即時|5.5|16|ブリザードを使うと、あらゆるユニットを足止めし、敵にユニット/ダメージを与えることができます。2つの効果がミックスされた魔法です。|
|[[&ref(データ/魔法/呪文/Shield.png,nolink,zoom,64x64,シールド);&br;シールド>データ/魔法/呪文/シールド]]|&ref(ユニット/特殊能力/ShieldNeutral.png,nolink,32x32,シールド);&br;シールド|変動|-|5.5|14|シールドは、大部隊との戦闘で使用すると効果的で、乱戦で絶大なメリットがあります。|
|[[&ref(データ/魔法/呪文/Bladestorm.png,nolink,zoom,64x64,ブレードストーム);&br;ブレードストーム>データ/魔法/呪文/ブレードストーム]]|&ref(ユニット/ダメージ/NormalDamage.png,nolink,32x32,通常);&br;通常|変動|5.0|変動|13|ブレードストームは最も持続時間が長い呪文で、防衛用建物に対して使用すると効果的です。|
|[[&ref(データ/魔法/呪文/Sonic_Blast.png,nolink,zoom,64x64,ソニックブラスト);&br;ソニックブラスト>データ/魔法/呪文/ソニックブラスト]]|&ref(ユニット/ダメージ/BluntDamage.png,nolink,32x32,打撃);&br;打撃|変動|3.0|2.45|11|ソニックブラストは、あらゆる対象物に甚大なユニット/ダメージを与えます。この呪文はイチかバチかの時に役立つ場合があります。|
|[[&ref(データ/魔法/呪文/Black_Magic.png,nolink,zoom,64x64,黒魔術);&br;黒魔術>データ/魔法/呪文/黒魔術]]|&ref(ユニット/特殊能力/IconShadowMorale.png,nolink,32x32,ゴースト召喚);&br;ゴースト召喚 &ref(ユニット/ダメージ/NormalDamage.png,nolink,32x32,通常);&br;通常|25.0|即時|5.75|7|黒魔術は、攻め込んできた敵の魂を吸い取り、敵を味方として召喚することができます。|
|[[&ref(データ/魔法/呪文/Earthquake.png,nolink,zoom,64x64,地震);&br;地震>データ/魔法/呪文/地震]]|&ref(ユニット/ダメージ/BluntDamage.png,nolink,32x32,打撃);&br;打撃|変動|2.5|8.75|6|地震呪文は、壊滅的な振動をパスに送り、障害物に大ダメージを与えながら、空間を確保します。|
|[[&ref(データ/魔法/呪文/PalFlute.png,nolink,zoom,64x64,ペット・フルート);&br;ペット・フルート>データ/魔法/呪文/ペット・フルート]]|&ref(ユニット/特殊能力/IconBattlecry.png,nolink,zoom,32x32,ときの声);&br;ときの声&br;&ref(ユニット/特殊能力/IconTransform.png,nolink,zoom,32x32,変身);&br;変身|21.00|変動|変動|4|この魔法のフルートの音色は、ペットの野獣の本能を目覚めさせます。|
|ボールライトニング|&ref(ユニット/ダメージ/LightningDamage.png,nolink,32x32,電撃);&br;電撃|||||ゆっくりと移動する稲妻の球をパスに沿って送り、部隊を感電させ、障害物にダメージを与えます。この呪文は連続して使用できます。使用すると充電を消費しますが、時間が経つと補充されます。|
}}

*パラメータ説明 [#e3f8109d]

**効果 [#i61081cb]
呪文の効果は呪文毎に様々である。
**&ref(ユニット/特性/Countdown.png,nolink,zoom,32x32,クールダウン);クールダウン [#pe0d8e7f]
全ての呪文は一度使用すると再び使用できるようになるまでに若干の時間がかかります。
呪文によってはアップグレードでクールダウンの時間を短縮できるものがあります。
**&ref(ユニット/特性/Countdown.png,nolink,zoom,32x32,期間);期間 [#m5c72a39]
呪文は発動したタイミングから一定時間効果が継続するタイプと、発動した瞬間のみに効果が発生するタイプの2種類が存在する。
この期間が長ければ、[[タッチアンドゴー>用語#fe99e06e]]が有効、期間が即時であればヒット&アウェイが有効である。
**&ref(ユニット/特性/Range.png,nolink,zoom,32x32,範囲);範囲 [#b54ccada]
呪文の効果範囲は広ければ広い程できる事が増える。
特に対岸のタワーに届く範囲などになると戦い方が変わってくるため優先的に強化しよう。
*コメント [#f21f00f3]
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