ユニット/フロスター の変更点

Top > ユニット > フロスター

//#table_edit2(,table_mod=close){{
// ユニットのブーストへのリンクをタブ様式で記入してください
LEFT:
|BGCOLOR(#0000AA):COLOR(WHITE):LEFT:135|BGCOLOR(#AAAAAA):COLOR(BLACK):LEFT:135|BGCOLOR(#AAAAAA):COLOR(BLACK):LEFT:135|BGCOLOR(WHITE):COLOR(WHITE):LEFT:135|c
|''ベース''|[[戦争>ブースト/戦争ブースト/ドラゴフロスター]]|[[スペシャルI>ブースト/スペシャルブースト/ダ・ボス・フロスタ]]||

// ユニットの画像およびステータスを記入してください
LEFT:
|BGCOLOR(WHITE):CENTER:320|BGCOLOR(#404040):COLOR(WHITE):60|BGCOLOR(WHITE):RIGHT:80|BGCOLOR(WHITE):RIGHT:80|c
|&ref(ユニット/Froster.jpg,nolink,zoom,320x480);|名前|>|フロスター|
|~|士気|>|&ref(ユニット/特性/Morale.png,nolink,zoom,32x32,士気);3|
|~|移動速度|>|&ref(ユニット/特性/Speed.png,nolink,zoom,32x32,移動);2.250|
|~|ダメージ|>|&ref(ユニット/ダメージ/IceDamage.png,nolink,32x32,氷);氷|
|~|攻撃範囲|>|&ref(ユニット/特性/Range.png,nolink,zoom,32x32,範囲);5.5(遠隔)|
|~|複数攻撃|>|複数(1.0)|
|~|攻撃速度|>|&ref(ユニット/特性/AttackRate.png,nolink,zoom,32x32,攻撃速度);0.75|
|~|耐性|&ref(ユニット/ダメージ/BluntDamage.png,nolink,32x32,打撃);打撃(75%)|&ref(ユニット/ダメージ/IceDamage.png,nolink,32x32,氷);氷(75%)|
|~|弱点|&ref(ユニット/ダメージ/FireDamage.png,nolink,32x32,炎);炎(100%)||
|~|能力|||
|>|>|>|LEFT:'''フロスターはスパイクの上を走ることができ、部隊に対して極めて効果的です。'''|
//}}

----
// このユニットの総評および攻撃/防御時の解説を記載して下さい。

*総評 [#m3e13ed9]
- 攻撃力はさほど高くありませんが、攻撃は射程5.5の範囲攻撃で、さらに氷属性の効果で攻撃を当てた敵の行動を遅らせることができます。
- 体力が低いため、慎重な運用が求められます
**攻撃時 [#xfe00fae]
- 後半戦の主力となるブロッケイドやスカルタワーなどの弱点の氷属性の攻撃ができます。
- チョークポイントから防衛側ユニットを攻撃し、防衛ユニットの進軍を遅らせることができます。
- フロスターはバリケード、スパイク、ライトニングタワーを攻撃しません。これらの施設を攻撃する別の手段を用意しておきましょう。
**防衛時 [#v928a595]
- フロスターは、比較的長い射程と範囲攻撃と攻撃を持つ防衛時の基本となるユニットです
- チョークポイントにフロスターを配置することで、攻撃側の足を遅くし進軍を遅らせることができます。


// このユニットが連携できる味方ユニット&建物&魔法や得意or苦手とする敵ユニット&建物&魔法を記載してください。
*相性 [#eb46ec4a]
**連携 [#e9ffa283]
・タワー
 フロスターの攻撃で相手の動きを鈍らせて、タワーからのダメージをより多く与える
・障害物
 フロスターの攻撃で相手の動きを鈍らせて、スパイクからのダメージをより多く与える
 また、ジェスターボックスがダメージを与える可能性が上がる
・ユニット、ヒーロー
 相手ユニットの攻撃速度を下げるので、反撃によるダメージを減少させる
**得意 [#if640be7]

**苦手 [#lf37a092]

*レベル [#h3cff192]
|~レベル|>|>|~攻撃時|>|>|~防御時|~練兵所Lv|>|~アップグレード|h
|~|CENTER:~&ref(ユニット/特性/Health.png,nolink,zoom,32x32,体力);&br;体力|>|CENTER:~&ref(ユニット/ダメージ/NormalDamage.png,nolink,32x32,通常);&br;ダメージ|CENTER:~&ref(ユニット/特性/Health.png,nolink,zoom,32x32,体力);&br;体力|>|CENTER:~&ref(ユニット/ダメージ/NormalDamage.png,nolink,32x32,通常);&br;ダメージ|~|CENTER:~&ref("金貨/Gold.png",nolink,zoom,32x32,コスト);&br;コスト|CENTER:~&ref("建物/Time.png",nolink,zoom,32x32,時間);&br;時間|h
|~|~|~DpS|~DpA|~|~DpS|~DpA|~|~|~|h
|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|1|290|32|43|290|32|43|4|-|-|
|2|350|38|51|350|38|51|5|75K|3h35m|
|3|420|46|61|420|46|61|6|250K|7h16m|
|4|500|55|73|500|55|73|7|||
|5|600|61|87|600|61|87|8|1.25M||
|6|710|78|104|710|78|104|9|||
|7|840|93|124|840|93|124|10|4M||
|8|1,000|111|148|1,000|111|148|10|||
|9|1,190|132|176|1,190|132|176|10|7M|4d|
|10|1,420|157|209|1,420|157|209||9M||
|11|1,850|178|238|1,850|178|238||11M||
|12|2,410|203|271|2,410|203|271||12M||
|13|2,890|244|325|2,890|244|325||13M||
|14||||||||||
*鋳造 [#rc8c3642]
*ビデオ [#q3fa6521]
**紹介動画 [#kf152cb3]
#youtube(CLIcxchbCGI)
*コメント [#fbf56ecb]
#pcomment