ユニット/騎士 の変更点

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//#table_edit2(,table_mod=open){{
// ユニットのブーストへのリンクをタブ様式で記入してください
LEFT:
|BGCOLOR(#0000AA):COLOR(WHITE):LEFT:135|BGCOLOR(#AAAAAA):COLOR(BLACK):LEFT:135|BGCOLOR(#AAAAAA):COLOR(BLACK):LEFT:135|BGCOLOR(WHITE):COLOR(WHITE):LEFT:135|c
|''ベース''|[[エリート>ブースト/エリートブースト/燃え上がる騎士]]|[[スペシャル>ブースト/スペシャルブースト/インスタナイト]]||

// ユニットの画像およびステータスを記入してください
LEFT:
|BGCOLOR(WHITE):CENTER:320|BGCOLOR(#404040):COLOR(WHITE):60|BGCOLOR(WHITE):RIGHT:80|BGCOLOR(WHITE):RIGHT:80|c
|&ref(ユニット/Knight.jpg,nolink,zoom,320x480);|名前|>|騎士|
|~|士気|>|&ref(ユニット/特性/Morale.png,nolink,zoom,32x32,士気);1|
|~|移動速度|>|&ref(ユニット/特性/Speed.png,nolink,zoom,32x32,移動);2.250|
|~|ダメージ|>|&ref(ユニット/ダメージ/NormalDamage.png,nolink,32x32,通常);通常|
|~|攻撃範囲|>|&ref(ユニット/特性/Range.png,nolink,zoom,32x32,範囲);0.8(近接)|
|~|複数攻撃|>|単体|
|~|攻撃速度|>|&ref(ユニット/特性/AttackRate.png,nolink,zoom,32x32,攻撃速度);0.85|
|~|耐性|&ref(ユニット/ダメージ/PoisonDamage.png,nolink,32x32,毒);&br;毒(50%)||
|~|弱点|||
|~|能力|||
|>|>|>|LEFT:'''騎士はあらゆる状況にも対応できる最も多様性に富んだ部隊で、毒に対して特別な耐性を持っています。'''|
//}}
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// このユニットの総評および攻撃/防御時の解説を記載して下さい。

*総評 [#j1ad4153]
- ''騎士''は、ゲーム序盤から使える敵の防衛施設に損害を与えることができる唯一のユニットとして非常に重要なユニットです。
- ゲームが進むにつれて、''騎士''の有効性は低くなりますが、それでも大量に召喚する事で強力なユニットとして使用する事ができます。
- 目立った弱点属性が無く、毒に耐性がある。と言うのが一つの大きな特徴です。
- コスト1で呼び出せる唯一のユニットです
**攻撃時 [#mc085d24]
- ''騎士''はゲーム序盤から攻撃には欠かせない前衛ユニットです。
- ''騎士''をアップグレードし続けるのであれば、ゲーム終盤でも活躍するでしょう。
- なお、''騎士''はスパイクを攻撃せず通過しようとします。
- 士気コスト1で呼び出せるため、大群での運用が基本になります。数で押しましょう。
**防衛時 [#vf3c0e92]
- ''騎士''はゲーム序盤こそ有効な防衛ユニットとして機能するものの、ゲーム中盤からは、敵がファイヤーストームやソードレインを使うようになってくると、低い体力や範囲攻撃への弱さから一度に多くの''騎士''が倒されてしまい有効性は下がってきます。その点で、ゲーム中盤以降は近接防衛ユニットはパラディンにするべきです。
*相性 [#q0a8c2fe]
// このユニットが連携できる味方ユニット&建物&魔法や得意or苦手とする敵ユニット&建物&魔法を記載してください。
**連携 [#l9e4c8af]
- シールド
''騎士''の弱点である体力の少なさを補えるシールドの呪文は、非常に強力な連携効果を発揮します。
- ヒール
ヒールもシールドと同様に''騎士''の弱点である体力の少なさを補えます。
しかし、''騎士''は最大体力が低いため、ヒールの呪文ではすぐに体力が上限まで回復してしまい十分な効果を得られないでしょう。
**得意 [#cdac8a9d]
-スネークタワー
''騎士''は毒に耐性があるため、スネークタワーに対しては効果的に攻撃する事ができます。
-防衛ビースト
''騎士''は数で取り囲めば最大の攻撃力を誇ります。スクリームや狼男の咆哮などで加速させることで防衛ビーストを一瞬で屠ることができるでしょう。
**苦手 [#aec021b1]
-オーガ
''騎士''は体力が少ないため、オーガの範囲攻撃により多くの''騎士''は一撃で死んでしまいます。
-ガーゴイル
''騎士''は体力が少ないため、ガーゴイルの範囲攻撃により多くの''騎士''は一撃で死んでしまいます。
-ガーゴイルタワー
炎の攻撃を受けた''騎士''はパニックになるため、ガーゴイルタワーは苦手とします。
- ファイヤーボルトタワー
炎の攻撃を受けた''騎士''はパニックになり、しかもファイヤーボルトタワーを攻撃する事ができません。
- スカルタワー
''騎士''は体力が少ないため、スカルタワーのボムにより多くの''騎士''が一撃で死んでしまいます。
- スパイク
''騎士''はスパイクを攻撃しません。そのためレベルの高いスパイクは''騎士''に対して非常に有効な防衛手段になります。
*レベル [#gb1b9e51]

|レベル|>|>|攻撃時|>|>|防御時|&ref("プレイ/ヒーロー/Exp.png",nolink,zoom,32x32,経験値);&br;経験値|練兵所Lv|>|アップグレード|h
|~|CENTER:&ref(ユニット/特性/Health.png,nolink,zoom,32x32,体力);&br;体力|>|CENTER:&ref(ユニット/ダメージ/NormalDamage.png,nolink,32x32,通常);&br;ダメージ|CENTER:&ref(ユニット/特性/Health.png,nolink,zoom,32x32,体力);&br;体力|>|CENTER:&ref(ユニット/ダメージ/NormalDamage.png,nolink,32x32,通常);&br;ダメージ|~|~|CENTER:&ref("金貨/Gold.png",nolink,zoom,32x32,コスト);&br;コスト|CENTER:&ref("建物/Time.png",nolink,zoom,32x32,時間);&br;時間|h
|~|~|DpS|DpA|~|DpS|DpA|~|~|~|~|h
|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|1 |280|55|65|280|55|65|5|1|-|-|
|2 |330|65|76|330|65|76|6|1|1K|2m|
|3 |390|76|89|390|76|89|8|2|5K|30m|
|4 |460|88|104|460|88|104|10|3|25K|2h|
|5 |540|104|122|540|104|122|13|4|75K|4h|
|6 |630|122|143|630|122|143|16|5|350k|8h|
|7 |740|142|167|740|142|167|20|6|750K|16h|
|8 |870|166|195|870|166|195|25|7|1.25M|1d12h|
|9 |1,020|194|228|1,020|194|228|31|8|2.5M|2d|
|10|1,200|227|267|1,170|223|262|39|9|4M|2d12h|
|11|1,410|265|312|1,350|256|301|49|10|6M|3d|
|12|1,660|310|365|1,550|294|346|61|10|8M|4d12h|
|13|1,890|354|416|1,780|338|398|76|11|10M|5d|
|14|2,150|403|474|2,050|389|458|95|11|12M|5d12h|
|15|2,370|443|521|2,340|448|527|119|12|15M|6d|
|16|||||||||||
*鋳造 [#ubbbdfaa]
**パラメータ説明 [#l108c071]
- &ref(ユニット/特性/Health.png,nolink,zoom,32x32,体力);体力
騎士の体力が増加する。
体力の少ない騎士の生存能力を上げるためには、体力を強化する必要があり、速度に続いて優先したいパラメータ

- &ref(ユニット/ダメージ/NormalDamage.png,nolink,32x32,通常);ダメージ
騎士のダメージ量が増加する。
元々高い騎士のダメージ効率を、更に向上させる強化。体力とのバランスを見て上げたいパラメータ

- &ref(ユニット/特性/Speed.png,nolink,zoom,32x32,移動);移動速度
騎士の移動速度が速くなる。
ヒーローの盾として機能するためには、ヒーローに付いてこれる移動速度荷する必要があり、最優先したいパラメータ
**成功率 [#cb7a733c]
|Lv|&ref("金貨/Pearl.png",nolink,zoom,32x32,パール);コスト|&ref(ユニット/特性/Countdown.png,nolink,zoom,32x32,クールダウン);クールダウン|成功率|最大失敗回数|h
|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|+1|25|6h|66.6%|0|
|+2|50|12h|55.5%|0|
|+3|75|18h|44.4%|1|
|+4|100|1d|33.3%|1|
|+5|100|1d 12h|33.0%|1|
|+6|100|2d 6h|33.0%|1|
|+∞|100|4d 12h|33.0%|1|
**強化回数 [#z916bf56]
|Lv|&ref(ユニット/特性/Health.png,nolink,zoom,32x32,体力);体力|&ref(ユニット/ダメージ/NormalDamage.png,nolink,32x32,通常);ダメージ|&ref(ユニット/特性/Speed.png,nolink,zoom,32x32,移動);移動速度|h
|COLOR(black):RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|+1|+44|+10|2.29|
|+2|+88|+20|2.33|
|+3|+132|+30|2.37|
|+4|+176|+40|2.41|
|+5|+220|+50|2.45|
|+6|+264|+60|2.49|
|+7|+308|+70|2.53|
|+8|+352|+80|2.57|
|+9|+396|+90|2.61|
|+10|+440|+100|2.65|
|+11|+484|+110|2.69|
|+12|+528|+120|2.73|
|+13|+572|+130|2.77|
|+14|+616|+140|2.81|
|+15|+660|+150|2.85|
|+16|+704|+160|2.88|
|+17|+744|+168|2.92|
|+18|+779|+175|2.95|
|+19|+808|+181|2.97|
|+20|+832|+186|2.99|
|+21|+852|+190|3.01|
|+22|+868|+193|3.02|
|+23|+881|+196|3.03|
|+24|+891|+198|3.04|
|+25|+901|+199|3.05|
|+26|+908|+201|3.06|
|+27|+915|+202|3.06|
|+28|+921|+203|3.07|
|+29|+926|+204|3.07|
|+30|+930|+205|3.08|
|BGCOLOR(lightgrey):RIGHT:|BGCOLOR(lightgrey):RIGHT:|BGCOLOR(lightgrey):RIGHT:|BGCOLOR(lightgrey):RIGHT:|c
|MAX|+996|+219|3.14|
*ビデオ [#ydade337]
|騎士紹介|h
|#youtube(y9MIRM6IFNk)|
*コメント [#j568006e]
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