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[[requently Asked Community Questions>http://forums.flaregames.com/topic/36955-frequently-asked-community-questions/]]の翻訳です。

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* 幸運ボーナスの動作 [#q3eb2dd7]
幸運ボーナス無しでスカルトラップを引く確率は以下の様に計算されます。
 初回: 25%
 それ以外: (100x((3-罠を引いた回数)/残り宝箱数)
例えば最初の宝箱でスカルを引き、二個目の宝箱を開こうとしている場合は、以下の様に計算されます
 100x((3-1)/5) = 40%
幸運ボーナスは、宝箱を開く際に罠を引く確率を下げます。
もしあなたが幸運ボーナス6%を一つ装備していた場合、上記の確率は以下の様に変化します。
 40% x(1-6%)=37.6%
もしあなたが、幸運ボーナス付きの装備を複数個装備した場合は以下の様に計算されます。
上記の幸運ボーナス6%と11%の2つを装備していた場合、以下の様に計算されます。
 40% x(1-6%)x(1-11%) = 33.464%
同じ装備で、最初の宝箱を開く場合の罠を引く確率は以下の様になります。
 25% x(1-6%)x(1-11%)=20.915%
この様に、幸運ボーナスは罠を引く確率を減らし、宝箱からアイテムを入手できる確率を上げることができます。

*幸運ボーナス無しで3連続で当たりを引ける確率 [#d869a811]
前述の計算式の通り、
最初の宝箱から当たりを引ける確率は75%です。
最初の宝箱が当たりならば、2連続で当たりを引く確率は40%です。
2連続で当たりを引けた場合、さらに3連続で当たりを引ける確率は25%です。
つまり、3連続で当たりを引ける確率は 75%x40%x25% で7.5%になります。

*幸運ボーナスの計算式が直観に反している様に見えます。宝箱から当たりを引ける確率には80%の上限がありませんか?もしくは、何かしらの上限値が設けられていませんか? [#sce6d5db]
幸運の小部屋の宝箱の当たり率に関しては、直接人為的な上限値や制限は設けていません。
しかし、装備に付加できる幸運ボーナスには上限値があるため、これが実質的な上限になっています。
幸運ボーナスの上限値は理論上1.7%です。
従って、9種類全てのアイテムのスロットに1.7%の幸運ボーナスがついた場合、
幸運ボーナスの上限値は理論上17%です。
従って、9種類全てのアイテムのスロットに17%の幸運ボーナスがついた場合、
 0.25 *(1 - 0.17)^ 18 = 0.25 * 0.034946659 = 0.008736665 => 0.873666476%
となり、最初の宝箱から当たりを引ける確率は理論的な最大値では 99.126333524% まで上昇できます。
ただし、これは理論上の値で、現在は全スロットに幸運は付けれません。
*狼男の咆哮の動作タイミング [#m15d84e7]
狼男の咆哮はクールダウン10秒です。
狼男は範囲内に敵がいた場合に咆哮を発動します。

*ペットの能力範囲は? [#s15e6f6e]
次のバージョンでペットの特殊能力の効果範囲をステータスから確認できるようにする予定です。

*ビーストブーストとは何か?どこで入手できるか? [#a231a77a]
ビーストブーストの説明はビーストメニュー内のチュートリアルビデオで確認することができます。

*Lv1ペットのステータスが上位プレイヤーと異なっています。ペットの強さはどう決まっているの? [#ied583e6]
ペットの強さは、ヒーローレベルに比例して決定されます。
ペットのサポートは、ヒーローレベルに関係なく保証されます。
ペットの詳細情報はペットメニュー内のチュートリアルビデオで確認してください。

*ビーストのアンロックは保持されますか? [#k5e1d90e]
ビーストをアンロックすると同盟に保持されます。
プレイヤーが同盟を去ると、そのプレイヤーはビーストへのアクセスも失います。
もしプレーヤーが同盟を去るならば、彼らはその獣へのアクセスも失う。

*ネクロマンサーが召喚するスケルトンのステータスは? [#oc9af1c2]
スケルトンのステータスはネクロマンサーのレベルによって以下の範囲で変動します。
HP:1000-1730
DPS:382-1292
DMG:450-1520

*ヒールタワーは近くのタワーを回復させるか? [#z1e636cc]
ヒールタワーは味方のユニットやタワー/障害物を回復することができます。
しかし、自分を含むヒールタワーは回復させることができません。

*中レベルのプレイヤーのメダル獲得数は何故こんなに低いの? [#ebe74397]
一般的に、プレイヤーはより強い上位の敵を攻撃することで多くのメダルを獲得できます。

> 10. Why are medals so low in a particular stage for the mid level player?
> In general, players will receive more medals the stronger the enemy is, they are attacking.

*スカルタワーの打ち出すボム数に限度はあるのか? [#x6091d38]
ありません。
スカルタワーは残っている限りボムを打ち出します。

*鍛錬に具体的な限界はあるのか? [#b30e2988]
現時点では鍛錬に限度はありません。
しかし、将来的には限界を設定することを計画しています。

*職工の購入に限度はあるか?また価格の上限はあるか? [#h7bae673]
プレイヤーは合計20人の職工を購入できます。価格上限はありません。

*ガーゴイルの巣でのガーゴイル出現範囲の値は? [#x9a48e6e]
最低レベルでは最小範囲3m、最高レベルでは最小範囲7mです。

*絶望の門が生成するボムは%で表記されているが、臼砲兵/パイロマンサーのLvと関係しているのか? [#gc341f93]
この%表記は、絶望の門のHP-%でボムの発射タイミングを表している。
これらのパワーは臼砲兵やパイロマンサーのパワーは反映しておらず、独立している。

*ヒーローLvから計算している同盟戦のゴールド報酬が少ない。通常になる様修正して。 [#k634d8c8]
次のアップデートで同盟戦のゴールド報酬を増やす予定です。

*装備セットのスロット数を増やせないか? [#jb60705f]
次バージョンで装備セットのスロット数を追加予定です。

18. Can we have daily events like at Christmas, these even if average gold provide a opportunity and regulating feature for players. To be able to play get a reasonable reward for attacks in times of very low gold not only introduces more non player gold but provides a opportunity for people to always play. Right now many just stop fighting till things improve or wait for event.
Festivals will be part of the game much more often.

*獲得経験値はどのように計算されているのか? [#f5dd177b]
戦闘で獲得できる経験値は、ユニット、タワー、障害物の種類とレベルごとに設定されています。

*ビデオ..に問題が多い。ビデオが見れないとFlareにも利益が生じない様に思うのだが... [#h995d4ff]
我々は多くのプレイヤーを可能な限りサポートしてきました。
しかし、残念ながらAd-Networksが提供するオファーの頻度は我々には制御できないのです。

*ブレードストームで鍛えることができる打撃ダメージは、ブレードストーム発動中の5秒間の間ダメージを与え続けることができますか? [#j58343a4]
打撃ダメージは呪文発動のタイミングで処理されます。

22. How long is the cooldown between 2 legendary chests obtained via video, or does it differ?
It differs.

*黙示録やハルマゲドンは範囲内の全ての敵にダメージを与えるのか?それとも範囲内の一定数の敵にダメージを与えるのか? [#oe7bb1b0]
範囲内の全ての敵にダメージを与えます。

* 呪文の効果は距離に応じて減衰するか?例えば、ブリザードをスカルタワーの1.00距離で使う場合と5.00距離で使う場合にダメージは変わるでしょうか? [#b5233926]
呪文の効果は距離に応じて変わりません。

*経路1マス分の長さは? [#u84cc992]
経路1マス分の長さは5mです。

*領土に下限はありますか? [#t343453e]
同盟の領土が3以下になると、同盟戦に参加する際に3つの領土が与えられます。

*ブーストすると砲兵のダメージが減るのは何故? [#xd3453c0]
ブーストした砲兵は攻撃1回のダメージは減るが、攻撃回数がかなり増加します。
結果的に、敵に与えるダメージは増加します。