Royal Revolt 2 攻略wiki
ホーム
新規
一覧
最終更新
バックアップ
名前変更
ログイン
ユーザー登録申請
同盟/同盟戦
をテンプレートにして作成
開始行:
#contents
*戦争シーズン [#nb546140]
#ref(同盟/同盟戦/allienceTop.jpg,right,around,zoom,320x320)
- 戦争シーズンは全世界の全プレイヤーが同じタイミングで始...
- 戦争シーズンへの参加資格は、メンバーが8名以上いる全ての...
- 参加資格を得た同盟は、同じ戦争ティア内から領土や同盟員...
- 戦争シーズン中、参加しているプレイヤーには城内部で画面...
#clear
** 戦争ティア [#ba4e0d6a]
- 戦争ティアは、同じマップに配置される同盟を決定するのに...
- 同じ戦争ティアに所属している同盟から、領土や同盟員の数...
- 同じマップに配置できる十分な数の同盟が存在しない場合は...
-- 数合わせで自動昇格したティアには、その時点から上のティ...
- 戦争シーズン終了時に同じ戦争ティア内の戦争スコアの順位...
- 同盟の戦争ティアが上になるほど、戦争シーズンで得られる...
- 同盟が上の戦争ティアに上がると、その同盟の税金ボーナス...
**戦争マップ [#a0b86860]
#ref(同盟/同盟戦/map.jpg,right,around,zoom,320x320)
- 戦争マップの画面では戦争シーズンの現状を見ることができ...
- 戦争マップは領地となる六角形の土地が18個で構成されてお...
- 戦争シーズンが始まると、各同盟は同時に一度に一つだけ自...
- 敵も同様に一度に一つだけ隣接している同盟の領地を攻撃す...
#clear
#br
#ref(同盟/同盟戦/mapTarget.jpg,right,around,zoom,320x320)
- 同盟のリーダーと将軍は、戦争マップ上で同盟戦を宣戦布告...
- 同盟戦は開始してから23h30m後に時間切れとなり終戦となり...
- 自分の同盟が攻め込んだ同盟戦が終わるまでは別の同盟に宣...
- すでに別の同盟から攻撃を受けている敵の領土に攻め込むこ...
#clear
**勝敗 [#i64b3cbd]
#ref(同盟/同盟戦/performance.jpg,right,around,zoom,320x320)
- 5日間の戦争シーズンが終了した後に、戦争マップ上の領土の...
- 2つの同盟の獲得した領土が同じ場合は、スカルの総数で勝敗...
- 戦争シーズンで1位から3位までになった同盟はスペシャルブ...
- どの敵同盟にも攻め込んでおらず、かつ全ての領土を失って...
- 戦争シーズンから排除された同盟のプレイヤーは、戦争マッ...
#clear
**戦争スコア [#jd83c33a]
- 戦争シーズンが始まると、全同盟は常に戦争スコア0から開始...
- 戦争スコアは、戦争シーズンの終わりの時点で、同盟の最終...
- 最終的な戦争スコアは、その同盟が戦争ティアを昇格するか...
- 戦争ティアの降格・昇格が発生する同盟間で、戦争スコアが...
- 同盟の最終的な領土数に、最終的な順位に応じた係数が掛け...
|順位|係数|h
|1|30|
|2|25|
|3|20|
|4|15|
|5|5|
|6|1|
- 戦争スコアの計算例
-- 同盟Aが戦争シーズンを順位1と領土数5で終了した場合、(領...
-- 同盟Bが順位3と領土3で終了した場合、同盟Bは(領土3x20)で...
** ロイヤルブリュー [#ca56672e]
- 戦争シーズンを終えると、同盟はロイヤルブリューを獲得で...
- ロイヤルブリューは戦争ブーストをアンロックするために使...
- 戦争シーズンで、戦争ティアが高いほど、順位が高いほどロ...
- ロイヤルブリューは溜めれる数に上限があり、上限は同盟lv...
**同盟褒賞 [#b9de08a8]
#ref(同盟/同盟戦/allienceWarResult.jpg,right,around,zoom,...
- 高順位で戦争シーズンを終えると、同盟内の全メンバーにパ...
- 宝箱から出現する褒賞は、同盟の戦争ティアが上であれば上...
#clear
** プレイヤー褒賞 [#x5de4099]
#ref(同盟/同盟戦/reward.jpg,right,around,zoom,320x320)
- プレイヤーは戦争シーズン中に獲得したスカル総数に応じて...
- プレイヤー褒賞は、同盟の戦争ティアが上になればなるほど...
- 戦争シーズンで獲得した宝箱の開封期限は14dです。
#clear
*同盟戦 [#r4cf3c93]
- 同盟が他の同盟の領地を攻撃した場合か、同盟が他の同盟か...
- 同盟戦は23h30mの間続き、その間攻守両方の同盟に所属する...
- 同盟戦が終了すると、戦地となっていた領土が勝者のものと...
- 同盟戦の勝者は、双方の同盟が同盟戦を通じて獲得したスカ...
- スカルは戦地を争う敵同盟の同盟員を攻撃する事によって獲...
- 同盟戦は通常の戦闘とは異なり、敵プレイヤーがオンライン...
- 同盟戦の戦闘で得られる戦果は、システムによって生成され...
*スカル [#a28c2e7a]
#ref(同盟/同盟戦/total.jpg,right,around,zoom,320x320)
同盟戦の勝者は各戦地の獲得スカル上位45名のスカルの総数に...
スカルは戦地毎にカウントされ、別々の戦地であればたとえ同...
戦争シーズン中に獲得した領土が同数の場合は、戦争シーズン...
同盟戦の間、同盟の獲得スカル数は、その同盟に所属する同盟...
同盟員は同盟戦で敵対する同盟の同盟員を攻撃することでスカ...
#clear
**スカル計算方法 [#bd0d84db]
プレイヤーが獲得したスカルの総数は以下の様に計算されます。
-''ベーススカル'' 各対戦相手には防衛の強さに応じて設定さ...
-''達成率'' 戦闘の達成率に応じて、ベーススカルから削減さ...
-''アイテムボーナス'' スカルボーナスのついたアイテムを装...
-''同盟ボーナス'' 各戦闘で獲得したスカルの総数のうち、同...
-''幸運の小部屋'' 戦闘で幸運の小部屋にたどり着いた場合、...
戦争シーズンを通してプレイヤーがスカルを獲得することで、...
シーズン毎のシーズン条件次第で、宝箱獲得に必要なスカルの...
以下がスカル獲得数の計算方法詳細です。
**ベーススカル [#q87a947d]
プレイヤーから得られるスカル数は、以下の式で計算されます。
ベーススカル数 = 350 + 7 x ヒーローレベル
ヒーローレベルがLv95まではレベルが高いプレイヤーからはよ...
ヒーローレベルがLv95以上はスカル数は1015固定になります。
例えばヒーローレベルLv95のプレイヤーからは最大で1015のベ...
**達成率 [#c0f166f2]
戦闘後に達成率に応じて実際の獲得スカルが計算されます。
獲得スカル数 = ベーススカル数 x 達成率
**アイテムのスカルボーナス [#w51285ed]
レア度''最強''以上のアイテムには、スカルボーナスが付くこ...
報酬スカル数 = 獲得スカル数 x ( 1 + スカルボーナス)
#clear
**トップ3のスカル数 [#z992cbaf]
#ref(同盟/同盟戦/top3.jpg,right,around,zoom,320x320)
同盟戦におけるプレイヤーの戦闘のうち獲得スカル数が多い方...
同一のプレイヤーに対する攻撃では、そのプレイヤーに対する...
通常はこのトップ3のスカル数が、プレイヤースコアのほとんど...
#clear
**同盟スカルボーナス [#t1a9788f]
#ref(同盟/同盟戦/skullbonus.jpg,right,around,zoom,320x320)
同盟戦毎に獲得した報酬スカル数から一定の割合が同盟ボーナ...
ボーナススカル数 = 報酬スカル数 x 同盟ボーナス
同盟スカルボーナスは、戦争シーズン開始直後は通常2%となっ...
#clear
**幸運の小部屋 [#nb18ba2c]
#ref(同盟/同盟戦/skull.jpg,right,around,zoom,320x320)
戦闘後に、プレイヤーが''幸運の小部屋''にたどり着けたなら...
プレイヤーが''幸運の小部屋''で最初の宝箱を開く際に抽選が...
''幸運の小部屋''で獲得できるスカル数は、敵同盟メンバー数...
幸運の小部屋のスカル数 = 101 - 敵プレイヤーの同盟内での...
例えば、敵同盟内の1位のプレイヤーからはスカル100を、2位の...
''幸運の小部屋''で獲得したスカルは、画面内の表示では"+2%...
#clear
**端数の処理 [#x0ba69f6]
スカル数を計算する際に、各ステップでは小数点以下が四捨五...
例えば、lv89で973のスカルを持つプレイヤーを攻撃した場合に...
この小数点以下の四捨五入は以下のような小数点が絡む計算に...
- 達成率
- アイテムボーナス
- 同盟ボーナス
*スカルボーナスプール [#a7b1a672]
- スカルボーナスプールにより、もし同盟戦で敗北してしまっ...
- 従って、同盟の敗北も次の勝利のための意味のある敗北にな...
- 戦争に敗北した全同盟の同盟スカルボーナスに一定のルーザ...
- ルーザーボーナスの量は、同盟が所属する戦争ティアに基づ...
- 例: 同盟がティア3に所属し0.4%のルーザーボーナスがある場...
*シーズン条件 [#rff115a0]
各戦争シーズンでは、以下のリストのうち2~3個の条件が設定...
|条件|概要|説明|h
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/XPGreen.png,nolink,32x32,...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/XPRed.png,nolink,32x32,経...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostShieldGreen.png,nolink...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostShield.png,nolink,32x3...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostChampion.png,nolink,32...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostChampionRed.png,nolink...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostFoodGreen.png,nolink,3...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostFoodRed.png,nolink,32x...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostAttacksGreen.png,nolin...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostAttacksRed.png,nolink,...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostSkullGreen.png,nolink,...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostSkullRed.png,nolink,32...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/MagicChestsWin.png,nolink,...
||シールド禁止||
||限定復活||
**過去の履歴 [#y8e13f4f]
*戦士/シールド [#a76ed5dc]
**戦士 [#vf2bf9fd]
- 同盟戦では一定回数(通常は6回)しか戦闘することができませ...
- 同盟のリーダーと将軍は、同盟戦中に同盟に所属したプレイ...
- 戦士に指定されたプレイヤーは、同盟戦で自分の同盟を勝利...
- また戦士は、戦闘する毎に、一定の割合で追加のスカルを獲...
- このボーナスは、戦士に割り当てられて以降の戦闘にしか適...
- 割り当てられる戦士の人数は、同盟レベルに応じて増えてい...
- 戦士を最大数割り当てる事で、各戦士には戦士一人追加毎に+...
- そのため、全戦士を割り当てる場合は、各戦士には戦士全員...
- 戦士を割り当てるためには同盟資金からゴールドが支払われ...
- 割り当てに必要なゴールドの量は、戦争毎に指定した戦士の...
|同盟必要Lv|戦士数|h
|RIGHT:|RIGHT:|c
|5|1|
|12|2|
|19|3|
|26|4|
|33|5|
|40|6|
||7|
|53|8|
**シールド [#g83f566d]
- 同盟のリーダーと将軍は、同盟戦中に同盟に所属したプレイ...
- これは、同盟内のベーススカルが高い割に防御力が弱い(つま...
- シールドを付与されたプレイヤーは、戦争毎に失うスカルの...
- シールドは、それが付与されたらすぐに有効になりますので...
- 割り当てられるシールドの数は、同盟レベルに応じて増えて...
- シールドを割り当てるためには同盟資金からゴールドが支払...
- 割り当てに必要なゴールドの量は、戦争毎に指定したシール...
|同盟必要Lv|シールド数|h
|RIGHT:|RIGHT:|c
|10|1|
|17|2|
|24|3|
|31|4|
|38|5|
|45|6|
|50|7|
|55|8|
*戦略 [#i6d32534]
**戦争シーズン [#jc3ec72a]
まず最初にマッチングした5つの同盟を調べましょう。
もしどの同盟にも勝てそうならば、より多くのスカルを獲得で...
もし自分よりも強力な敵同盟がいるようなら、その敵同盟とは...
同程度の強さの敵同盟がいる場合は、敵同盟にコンタクトを取...
また、自分の同盟が圧倒的に優勢な場合は、領土を増やしすぎ...
いずれにしても、同盟のリーダーや将軍には、柔軟な対応が求...
**同盟戦 [#lcf3e1a2]
各同盟戦では、一回の戦闘で多くのスカルを稼ぐ事が必要とさ...
戦闘で獲得できるスカル数は、敵のベーススカル数が最も影響...
3人以上の敵プレイヤーに攻撃した後は、同盟スカルボーナスで...
また、余裕があるならリーダーや将軍に依頼し戦士に指定して...
一方、同盟ボーナスが少ないうちは''幸運の小部屋''で獲得で...
*Tips [#f985d774]
**マッチング調整 [#z4719c10]
同盟シーズンでは、以下の領土数と同盟レベルから計算される...
同盟スコア = 同盟の領土数 + 同盟レベル/2
領土数が増えすぎると強力な敵同盟とマッチングしてしまうこ...
そこで、安定して同盟シーズン報酬を獲得するためには、同盟...
そのため、同盟戦終盤では意図的に敗北するなどして、領土数...
&color(red){注:ver5.2で領土の概念が無くなりました};
** 敵マップの下見 [#gb1f6d2f]
敵のプロフィール画面を開き、通常攻撃を仕掛ける事で下見を...
食糧は失うが同盟戦で無いので戦闘回数を減らさずに敵編成や...
** トロフィー調整 [#w4c5d071]
幸運の小部屋 の宝箱から獲得できるスカルは、同盟内のトロフ...
この仕組みを利用する事で、事前にトロフィー数を下げておく...
ベーススカル数が多く狙われやすいプレイヤーは、これを利用...
一方、この仕組みを逆に使い、同盟戦の戦闘前に通常戦闘で敗...
** スカル数0で終了した場合 [#p5fc218d]
回線切断の救済措置として、スカル数0で終了すると残りの戦闘...
これを利用すれば、残り戦闘回数を減らさずに敵のウェーブ編...
また、間違えて勝ち目の無い敵に戦いを挑んでしまった場合に、
タワーや障害物を一つも壊さないことで残り戦闘回数を減らさ...
ただし、食料は消費されるので全くのノーリスクではない。
&color(red){注:ver3.7時点でスカル0でも救済されなくなった...
** 獲得スカルが同数の場合 [#gc4a55f1]
防衛側と攻撃側の獲得スカル合計が同数になった場合は、防衛...
** 同盟戦中の脱退 [#eb657a28]
- 同盟戦中にプレイヤーが脱退すると、そのプレイヤーが獲得...
- 脱退したプレイヤーは、たとえ再加入した場合でも、その戦...
** 同盟戦中の移籍 [#ja7eede5]
- 戦争シーズン開始後に別の同盟に移籍した場合は、その戦争...
**戦争シーズン中のメンバー減少&同盟解散 [#o4149c5d]
戦争シーズン開始時に同盟員8人以上いれば同盟戦に参加できる。
戦争シーズン中に同盟員が4人以下になると強制的に領地が失わ...
強制的に失われた領地は残っている他の同盟にランダムに分配...
*ビデオ [#c3ccabec]
**チュートリアル [#a84098e2]
#youtube(6zJLjRPvsDc)
*コメント [#off9f35b]
#pcomment
終了行:
#contents
*戦争シーズン [#nb546140]
#ref(同盟/同盟戦/allienceTop.jpg,right,around,zoom,320x320)
- 戦争シーズンは全世界の全プレイヤーが同じタイミングで始...
- 戦争シーズンへの参加資格は、メンバーが8名以上いる全ての...
- 参加資格を得た同盟は、同じ戦争ティア内から領土や同盟員...
- 戦争シーズン中、参加しているプレイヤーには城内部で画面...
#clear
** 戦争ティア [#ba4e0d6a]
- 戦争ティアは、同じマップに配置される同盟を決定するのに...
- 同じ戦争ティアに所属している同盟から、領土や同盟員の数...
- 同じマップに配置できる十分な数の同盟が存在しない場合は...
-- 数合わせで自動昇格したティアには、その時点から上のティ...
- 戦争シーズン終了時に同じ戦争ティア内の戦争スコアの順位...
- 同盟の戦争ティアが上になるほど、戦争シーズンで得られる...
- 同盟が上の戦争ティアに上がると、その同盟の税金ボーナス...
**戦争マップ [#a0b86860]
#ref(同盟/同盟戦/map.jpg,right,around,zoom,320x320)
- 戦争マップの画面では戦争シーズンの現状を見ることができ...
- 戦争マップは領地となる六角形の土地が18個で構成されてお...
- 戦争シーズンが始まると、各同盟は同時に一度に一つだけ自...
- 敵も同様に一度に一つだけ隣接している同盟の領地を攻撃す...
#clear
#br
#ref(同盟/同盟戦/mapTarget.jpg,right,around,zoom,320x320)
- 同盟のリーダーと将軍は、戦争マップ上で同盟戦を宣戦布告...
- 同盟戦は開始してから23h30m後に時間切れとなり終戦となり...
- 自分の同盟が攻め込んだ同盟戦が終わるまでは別の同盟に宣...
- すでに別の同盟から攻撃を受けている敵の領土に攻め込むこ...
#clear
**勝敗 [#i64b3cbd]
#ref(同盟/同盟戦/performance.jpg,right,around,zoom,320x320)
- 5日間の戦争シーズンが終了した後に、戦争マップ上の領土の...
- 2つの同盟の獲得した領土が同じ場合は、スカルの総数で勝敗...
- 戦争シーズンで1位から3位までになった同盟はスペシャルブ...
- どの敵同盟にも攻め込んでおらず、かつ全ての領土を失って...
- 戦争シーズンから排除された同盟のプレイヤーは、戦争マッ...
#clear
**戦争スコア [#jd83c33a]
- 戦争シーズンが始まると、全同盟は常に戦争スコア0から開始...
- 戦争スコアは、戦争シーズンの終わりの時点で、同盟の最終...
- 最終的な戦争スコアは、その同盟が戦争ティアを昇格するか...
- 戦争ティアの降格・昇格が発生する同盟間で、戦争スコアが...
- 同盟の最終的な領土数に、最終的な順位に応じた係数が掛け...
|順位|係数|h
|1|30|
|2|25|
|3|20|
|4|15|
|5|5|
|6|1|
- 戦争スコアの計算例
-- 同盟Aが戦争シーズンを順位1と領土数5で終了した場合、(領...
-- 同盟Bが順位3と領土3で終了した場合、同盟Bは(領土3x20)で...
** ロイヤルブリュー [#ca56672e]
- 戦争シーズンを終えると、同盟はロイヤルブリューを獲得で...
- ロイヤルブリューは戦争ブーストをアンロックするために使...
- 戦争シーズンで、戦争ティアが高いほど、順位が高いほどロ...
- ロイヤルブリューは溜めれる数に上限があり、上限は同盟lv...
**同盟褒賞 [#b9de08a8]
#ref(同盟/同盟戦/allienceWarResult.jpg,right,around,zoom,...
- 高順位で戦争シーズンを終えると、同盟内の全メンバーにパ...
- 宝箱から出現する褒賞は、同盟の戦争ティアが上であれば上...
#clear
** プレイヤー褒賞 [#x5de4099]
#ref(同盟/同盟戦/reward.jpg,right,around,zoom,320x320)
- プレイヤーは戦争シーズン中に獲得したスカル総数に応じて...
- プレイヤー褒賞は、同盟の戦争ティアが上になればなるほど...
- 戦争シーズンで獲得した宝箱の開封期限は14dです。
#clear
*同盟戦 [#r4cf3c93]
- 同盟が他の同盟の領地を攻撃した場合か、同盟が他の同盟か...
- 同盟戦は23h30mの間続き、その間攻守両方の同盟に所属する...
- 同盟戦が終了すると、戦地となっていた領土が勝者のものと...
- 同盟戦の勝者は、双方の同盟が同盟戦を通じて獲得したスカ...
- スカルは戦地を争う敵同盟の同盟員を攻撃する事によって獲...
- 同盟戦は通常の戦闘とは異なり、敵プレイヤーがオンライン...
- 同盟戦の戦闘で得られる戦果は、システムによって生成され...
*スカル [#a28c2e7a]
#ref(同盟/同盟戦/total.jpg,right,around,zoom,320x320)
同盟戦の勝者は各戦地の獲得スカル上位45名のスカルの総数に...
スカルは戦地毎にカウントされ、別々の戦地であればたとえ同...
戦争シーズン中に獲得した領土が同数の場合は、戦争シーズン...
同盟戦の間、同盟の獲得スカル数は、その同盟に所属する同盟...
同盟員は同盟戦で敵対する同盟の同盟員を攻撃することでスカ...
#clear
**スカル計算方法 [#bd0d84db]
プレイヤーが獲得したスカルの総数は以下の様に計算されます。
-''ベーススカル'' 各対戦相手には防衛の強さに応じて設定さ...
-''達成率'' 戦闘の達成率に応じて、ベーススカルから削減さ...
-''アイテムボーナス'' スカルボーナスのついたアイテムを装...
-''同盟ボーナス'' 各戦闘で獲得したスカルの総数のうち、同...
-''幸運の小部屋'' 戦闘で幸運の小部屋にたどり着いた場合、...
戦争シーズンを通してプレイヤーがスカルを獲得することで、...
シーズン毎のシーズン条件次第で、宝箱獲得に必要なスカルの...
以下がスカル獲得数の計算方法詳細です。
**ベーススカル [#q87a947d]
プレイヤーから得られるスカル数は、以下の式で計算されます。
ベーススカル数 = 350 + 7 x ヒーローレベル
ヒーローレベルがLv95まではレベルが高いプレイヤーからはよ...
ヒーローレベルがLv95以上はスカル数は1015固定になります。
例えばヒーローレベルLv95のプレイヤーからは最大で1015のベ...
**達成率 [#c0f166f2]
戦闘後に達成率に応じて実際の獲得スカルが計算されます。
獲得スカル数 = ベーススカル数 x 達成率
**アイテムのスカルボーナス [#w51285ed]
レア度''最強''以上のアイテムには、スカルボーナスが付くこ...
報酬スカル数 = 獲得スカル数 x ( 1 + スカルボーナス)
#clear
**トップ3のスカル数 [#z992cbaf]
#ref(同盟/同盟戦/top3.jpg,right,around,zoom,320x320)
同盟戦におけるプレイヤーの戦闘のうち獲得スカル数が多い方...
同一のプレイヤーに対する攻撃では、そのプレイヤーに対する...
通常はこのトップ3のスカル数が、プレイヤースコアのほとんど...
#clear
**同盟スカルボーナス [#t1a9788f]
#ref(同盟/同盟戦/skullbonus.jpg,right,around,zoom,320x320)
同盟戦毎に獲得した報酬スカル数から一定の割合が同盟ボーナ...
ボーナススカル数 = 報酬スカル数 x 同盟ボーナス
同盟スカルボーナスは、戦争シーズン開始直後は通常2%となっ...
#clear
**幸運の小部屋 [#nb18ba2c]
#ref(同盟/同盟戦/skull.jpg,right,around,zoom,320x320)
戦闘後に、プレイヤーが''幸運の小部屋''にたどり着けたなら...
プレイヤーが''幸運の小部屋''で最初の宝箱を開く際に抽選が...
''幸運の小部屋''で獲得できるスカル数は、敵同盟メンバー数...
幸運の小部屋のスカル数 = 101 - 敵プレイヤーの同盟内での...
例えば、敵同盟内の1位のプレイヤーからはスカル100を、2位の...
''幸運の小部屋''で獲得したスカルは、画面内の表示では"+2%...
#clear
**端数の処理 [#x0ba69f6]
スカル数を計算する際に、各ステップでは小数点以下が四捨五...
例えば、lv89で973のスカルを持つプレイヤーを攻撃した場合に...
この小数点以下の四捨五入は以下のような小数点が絡む計算に...
- 達成率
- アイテムボーナス
- 同盟ボーナス
*スカルボーナスプール [#a7b1a672]
- スカルボーナスプールにより、もし同盟戦で敗北してしまっ...
- 従って、同盟の敗北も次の勝利のための意味のある敗北にな...
- 戦争に敗北した全同盟の同盟スカルボーナスに一定のルーザ...
- ルーザーボーナスの量は、同盟が所属する戦争ティアに基づ...
- 例: 同盟がティア3に所属し0.4%のルーザーボーナスがある場...
*シーズン条件 [#rff115a0]
各戦争シーズンでは、以下のリストのうち2~3個の条件が設定...
|条件|概要|説明|h
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/XPGreen.png,nolink,32x32,...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/XPRed.png,nolink,32x32,経...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostShieldGreen.png,nolink...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostShield.png,nolink,32x3...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostChampion.png,nolink,32...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostChampionRed.png,nolink...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostFoodGreen.png,nolink,3...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostFoodRed.png,nolink,32x...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostAttacksGreen.png,nolin...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostAttacksRed.png,nolink,...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostSkullGreen.png,nolink,...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/CostSkullRed.png,nolink,32...
|&ref(同盟/同盟戦/シーズン条件/MagicChestsWin.png,nolink,...
||シールド禁止||
||限定復活||
**過去の履歴 [#y8e13f4f]
*戦士/シールド [#a76ed5dc]
**戦士 [#vf2bf9fd]
- 同盟戦では一定回数(通常は6回)しか戦闘することができませ...
- 同盟のリーダーと将軍は、同盟戦中に同盟に所属したプレイ...
- 戦士に指定されたプレイヤーは、同盟戦で自分の同盟を勝利...
- また戦士は、戦闘する毎に、一定の割合で追加のスカルを獲...
- このボーナスは、戦士に割り当てられて以降の戦闘にしか適...
- 割り当てられる戦士の人数は、同盟レベルに応じて増えてい...
- 戦士を最大数割り当てる事で、各戦士には戦士一人追加毎に+...
- そのため、全戦士を割り当てる場合は、各戦士には戦士全員...
- 戦士を割り当てるためには同盟資金からゴールドが支払われ...
- 割り当てに必要なゴールドの量は、戦争毎に指定した戦士の...
|同盟必要Lv|戦士数|h
|RIGHT:|RIGHT:|c
|5|1|
|12|2|
|19|3|
|26|4|
|33|5|
|40|6|
||7|
|53|8|
**シールド [#g83f566d]
- 同盟のリーダーと将軍は、同盟戦中に同盟に所属したプレイ...
- これは、同盟内のベーススカルが高い割に防御力が弱い(つま...
- シールドを付与されたプレイヤーは、戦争毎に失うスカルの...
- シールドは、それが付与されたらすぐに有効になりますので...
- 割り当てられるシールドの数は、同盟レベルに応じて増えて...
- シールドを割り当てるためには同盟資金からゴールドが支払...
- 割り当てに必要なゴールドの量は、戦争毎に指定したシール...
|同盟必要Lv|シールド数|h
|RIGHT:|RIGHT:|c
|10|1|
|17|2|
|24|3|
|31|4|
|38|5|
|45|6|
|50|7|
|55|8|
*戦略 [#i6d32534]
**戦争シーズン [#jc3ec72a]
まず最初にマッチングした5つの同盟を調べましょう。
もしどの同盟にも勝てそうならば、より多くのスカルを獲得で...
もし自分よりも強力な敵同盟がいるようなら、その敵同盟とは...
同程度の強さの敵同盟がいる場合は、敵同盟にコンタクトを取...
また、自分の同盟が圧倒的に優勢な場合は、領土を増やしすぎ...
いずれにしても、同盟のリーダーや将軍には、柔軟な対応が求...
**同盟戦 [#lcf3e1a2]
各同盟戦では、一回の戦闘で多くのスカルを稼ぐ事が必要とさ...
戦闘で獲得できるスカル数は、敵のベーススカル数が最も影響...
3人以上の敵プレイヤーに攻撃した後は、同盟スカルボーナスで...
また、余裕があるならリーダーや将軍に依頼し戦士に指定して...
一方、同盟ボーナスが少ないうちは''幸運の小部屋''で獲得で...
*Tips [#f985d774]
**マッチング調整 [#z4719c10]
同盟シーズンでは、以下の領土数と同盟レベルから計算される...
同盟スコア = 同盟の領土数 + 同盟レベル/2
領土数が増えすぎると強力な敵同盟とマッチングしてしまうこ...
そこで、安定して同盟シーズン報酬を獲得するためには、同盟...
そのため、同盟戦終盤では意図的に敗北するなどして、領土数...
&color(red){注:ver5.2で領土の概念が無くなりました};
** 敵マップの下見 [#gb1f6d2f]
敵のプロフィール画面を開き、通常攻撃を仕掛ける事で下見を...
食糧は失うが同盟戦で無いので戦闘回数を減らさずに敵編成や...
** トロフィー調整 [#w4c5d071]
幸運の小部屋 の宝箱から獲得できるスカルは、同盟内のトロフ...
この仕組みを利用する事で、事前にトロフィー数を下げておく...
ベーススカル数が多く狙われやすいプレイヤーは、これを利用...
一方、この仕組みを逆に使い、同盟戦の戦闘前に通常戦闘で敗...
** スカル数0で終了した場合 [#p5fc218d]
回線切断の救済措置として、スカル数0で終了すると残りの戦闘...
これを利用すれば、残り戦闘回数を減らさずに敵のウェーブ編...
また、間違えて勝ち目の無い敵に戦いを挑んでしまった場合に、
タワーや障害物を一つも壊さないことで残り戦闘回数を減らさ...
ただし、食料は消費されるので全くのノーリスクではない。
&color(red){注:ver3.7時点でスカル0でも救済されなくなった...
** 獲得スカルが同数の場合 [#gc4a55f1]
防衛側と攻撃側の獲得スカル合計が同数になった場合は、防衛...
** 同盟戦中の脱退 [#eb657a28]
- 同盟戦中にプレイヤーが脱退すると、そのプレイヤーが獲得...
- 脱退したプレイヤーは、たとえ再加入した場合でも、その戦...
** 同盟戦中の移籍 [#ja7eede5]
- 戦争シーズン開始後に別の同盟に移籍した場合は、その戦争...
**戦争シーズン中のメンバー減少&同盟解散 [#o4149c5d]
戦争シーズン開始時に同盟員8人以上いれば同盟戦に参加できる。
戦争シーズン中に同盟員が4人以下になると強制的に領地が失わ...
強制的に失われた領地は残っている他の同盟にランダムに分配...
*ビデオ [#c3ccabec]
**チュートリアル [#a84098e2]
#youtube(6zJLjRPvsDc)
*コメント [#off9f35b]
#pcomment
ページ名:
検索
AND 検索
OR 検索
Top
最新情報
お知らせ
イベント
アップデート
シーズン
戦争シーズン
忍者イベント
友達コード
フェスティバル
プロリーグ
概要
ゲーム概要
ストーリー
初心者ガイド
FAQ
Tips
用語
金貨
ソーシャル
プレイ
ヒーロー
戦闘
攻撃
攻撃コンボ
防衛
防衛ライン
ダンジョン
毎日の報酬
リーグ戦
忍者イベント
プロリーグ
征服
ミラーワールド
同盟
同盟
同盟戦
ブースト
エリートブースト
戦争ブースト
スペシャルブースト
プロブースト
征服ブースト
速攻部隊
同盟拠点
同盟の製作
メンバー募集
データ
ユニット
建物
施設
タワー
障害物
同盟拠点
魔法
呪文
スクロール
ペット&ビースト
ガーディアン
装備
ユニーク装備
シーズン装備
プロ装備
特殊装備
パーク
?
ルーン
環境
職工
クエスト
コレクション
魔法市場
トークン
パッケージ
インシグニア
その他
ビデオ
リンク
ダウンロード
編集者用
Counter: 310612,today: 92,yesterday: 179