データ/魔法/呪文/シールド
Last-modified: Fri, 29 Mar 2024 19:43:50 JST (52d)
名前 | シールド | |
効果 | シールド | |
攻撃範囲 | 5.5 | |
クールダウン | 14.0s~13.0s | |
期間 | 即時 | |
魔術師の塔Lv | 8 | |
最大Lv | 13 | |
シールドは、大部隊との戦闘で使用すると効果的で、乱戦で絶大なメリットがあります。 |
総評
- ヒールはヒーローに効果が無いのに対し、シールドはヒーローも呪文の効果を受けられるため、シビアな戦局では重宝する呪文
- 騎士、弓兵、フロスターのような体力が少ないユニットを主戦力とする場合、ヒールでは回復量が少なく非効率となるのに対して、シールドは最大限の効果を発揮する事ができる
- 防御呪文のため他の攻撃呪文と組み合わせて運用しよう
長所
- ダメージを負ってない味方にもシールドを上乗せできる
- ヒーローやテントにもシールド付加が可能
- ヒールとは異なり即時効果のため、ピンチの時に活躍
- 即時効果でかつクールダウンもヒールより短いため、ヒールよりも頻繁に発動可能
短所
- ヒールと異なり状態異常は回復できない
- ただしパール鍛造で状態異常の回復も追加可能
- ヒールと異なり即時効果のため、走りながら効果範囲を広げられない
- ヒールの回復量に比べて増加できる体力量は少ないため、ベース体力の多いモンスター系では不利
レベル
レベル | 塔 | ダメージ | 攻撃範囲 | クールダウン | 効果時間 | アップグレード | |
コスト | 時間 | ||||||
1 | 8 | 472 | 5.5 | 14s | 即時 | 魔術師の塔Lv8で開放 | |
2 | 8 | 586 | 5.5 | 14s | 即時 | 500K | 8h |
3 | 9 | 727 | 5.5 | 14s | 即時 | 1.25M | 14h |
4 | 9 | 901 | 5.5 | 14s | 即時 | 2.25M | 1d8h |
5 | 10 | 1117 | 5.5 | 14s | 即時 | 3M | 1d16h |
6 | 10 | 1386 | 5.5 | 14s | 即時 | 3.75M | 2d15h |
7 | 10 | 1718 | 5.5 | 14s | 即時 | 5M | 3d12h |
8 | 10 | 2131 | 5.5 | 14s | 即時 | 6M | 4d9h |
9 | 10 | 2642 | 5.5 | 14s | 即時 | 7M | 5d6h |
10 | 10 | 3277 | 5.5 | 13.5s | 即時 | 8M | 6d3h |
11 | 10 | 4063 | 5.5 | 13s | 即時 | 9M | 6d6h |
12 | 11 | 4633 | 5.5 | 13s | 即時 | 10M | 6d12h |
13 | 11 | 5282 | 5.5 | 13s | 即時 | 12M | 6d18h |
14 | 12 | 5809 | 5.5 | 13s | 即時 | 14M | 7d |
鋳造
クールダウン
シールドのクールダウンを短縮することができる
1回の強化で1.0%クールダウンを短縮できる
範囲ボーナス
シールドの効果範囲を広げることができる
1回の強化で1.0%広げることができる
再生力
シールドを使うなら必須の強化
シールド発動時から一定期間、ヒーローの周辺にヒールと同じ回復フィールドを展開する
この回復フィールドは、体力の回復だけでなく、毒や炎などの異常状態を回復する
1回の強化で再生力を54.0増やすことができる
1回の強化でも異常状態回復はできるようになるため、必ず1回は強化しておきたい
ビデオ
ヒールvsシールド
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